別居中ますおか岡田、睡眠イベント登場も...「睡眠少ない、もう起きたくない」

印刷

   お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん(48)と医師でタレントの西川史子さん(46)が2017年9月1日、都内で行われた機能性寝具ブランド・ライズTOKYOのマットレス体験イベント「RISE 脳すいみん3DAYS」オープニングイベントに登場した。

   現在家族と別居中の岡田さんに対し、離婚経験者の西川さんは「(気持ちが)分かる」としながらも、原因追及には余念がなかった。

  • 空元気な岡田圭右さん(2017年9月1日撮影)
    空元気な岡田圭右さん(2017年9月1日撮影)
  • 岡田圭右さん(左)と西川史子さん(右)(2017年9月1日撮影)
    岡田圭右さん(左)と西川史子さん(右)(2017年9月1日撮影)

「不倫じゃなくてクリーン」

   岡田さんは「別居報道」以降、公の場に姿を現すのは初めて。登場した瞬間から会場はカメラのフラッシュの光に包まれ、

「うわ~この光、初めてちゃう?俺テレビ出演で、(テロップに)『フラッシュの光に注意してください』いうの。(人)多いわ~嬉しいわ~」

と、「空元気」なリアクションをみせた。

   イベントのテーマ「睡眠」にちなみ、司会者から「ご多忙だとは思うのですが、きちんと睡眠取れていますか?」と話を振られると、西川さんが「眠れるわけないでしょ!」とするどいツッコミを披露。岡田さんも

「ちょっと最近はね、睡眠の方がちょっと少ないような感じもしますよ。逆に、もう起きたくないって両方入り混じったモロモロの感じですね」

と、別居中の睡眠状況を明かした。一方の西川さんも離婚してから全然眠れず、悪夢ばかりだという。

   イベント後の囲み取材では、岡田さんは「報道にあった通り、秋ぐらいに家を出て...」と改めて別居を認め、現在の状況を「ちょっと一旦離れて生活する、そんな感じ」と説明した。ところが離婚の「先輩」である西川さんは、

「だいたいそれって離婚に行きませんか?距離と気持ちは比例するから」

などと芸能リポーター並みに鋭い指摘で切り込み、これには岡田さんも「やめなさいっ」「パートナーも敵だったとは...」とたじたじだった。

   さらに、別居が今後どういう結論に至るか分からないという岡田さんに対して、

「なんで結論に至らないんですか?早く結論出した方がすっきりする」

とアドバイス。「いつですか?」の問いに、岡田さんも思わず「今でしょ!」と回答し笑いを誘った。

   別居理由については「夫婦色々あんのよ」として詳しくは明かさなかったが、妻の芸能界復帰による摩擦、離婚を決意したとの報道などについては否定した。浮気についても「不倫じゃなくてクリーン」と主張し、失笑を買った。最後はお馴染みのギャグ「閉店ガラガラ」を西川さんとともに披露し、「久しぶりにギャラ通りの仕事をしました」と満足げだった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中