2024年 3月 29日 (金)

築地市場のオヤジ写真集が大反響 赤黒い顔、深い皺...女性ら「カッコイイ!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京都中央区内の築地市場で働くオヤジたちの姿を収めた写真集が発売され、ツイッター上などで女性らから熱視線が注がれている。

   「こっこれは...!!いい...!」。築地にちなんだコミックも出している漫画家のおざわゆきさんは2017年9月3日、写真集の表紙写真などをツイッターにアップして、こうつぶやいた。

  • 築地のオヤジたちを紹介する写真集
    築地のオヤジたちを紹介する写真集
  • 築地のオヤジたちを紹介する写真集

俳優の岩城洸一さんに似ている人も?

   表紙には、市場の電動運搬車ターレーの座席に仁王立ちした白髪オヤジの写真が大きく載っている。筋骨隆々としているが、赤黒い顔に深い皺が刻まれ、いぶし銀のような魅力を放っているようだ。

   この写真集「築地魚河岸(うおがし)ブルース」は、写真家の沼田学さん(44)が16年5月から築地に通い詰めて写したオヤジたちの写真が収められている。東京キララ社から17年9月1日に発売され、価格は税込2160円だ。発行部数は、2500部。

   魚ではなくオヤジたちばかり写っているが、おざわゆきさんは、その出来を「素晴らしい.........!!!」と絶賛した。すると、2万件以上もリツイートされる反響を呼び、女性らからは熱いエールが送られている。

「どの方も、めっちゃカッコイイですね!!」
「ヤバイな。 ときめいた」
「欲しい...!」

   オヤジの中には、俳優の岩城洸一さん(66)に似ている人もいるといった声も上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中