2019年 1月 21日 (月)

有働アナ48歳、セーラー服姿を披露 「本人的には、快感です」、ネットの反応は...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   NHKの有働由美子アナ(48)が、セーラー服姿をインスタグラムで披露した。「本人的には、快感です」とご満悦のようだ。

   インスタのコメント欄には、「似合ってます!!可愛い過ぎます」などと、絶賛する声が相次いでいる。

  • NHK「あさイチ」の公式インスタグラム
    NHK「あさイチ」の公式インスタグラム
  • 有働アナの制服姿(画像は「あさイチ」の公式インスタグラムより)
    有働アナの制服姿(画像は「あさイチ」の公式インスタグラムより)

自身の学生時代は「ブレザーと棒タイ」だった

   有働アナは2017年9月4日、出演番組「あさイチ」のインスタで、セーラー服姿の写真を載せた。半袖で、赤いスカーフ、そしてスカートの長さは膝上だ。ケータイを両手で持って、笑顔を見せている。有働アナは、

「え?キモイ? スナックの月極めのコスプレイベントみたい?」

と、おどけながら写真を紹介。さらに、自身の中高生時代についてふり返った。薬師丸ひろ子さん主演の映画「セーラー服と機関銃」(1981年公開)を見て、セーラー服にあこがれていたが、自身の学校は「ブレザーと棒タイ」だったそうだ。

   映画「セーラー服と機関銃」と言えば、薬師丸さんが機関銃をぶっ放した後、「かい、かん(快感)」とつぶやく場面のテレビCMでも有名だ。有働アナも当時、あこがれて、

「かい、かん」

と、よく真似していたそうだ。そして最後は、

「四十後半のセーラー服、本人的には、快感です。周りがどう思おうと、そんなの関係ねー!(小島よしおさん風)」

と締めくくった。4日夕の段階で、早くも「いいね!」は8000件を超えた。

「全然、大丈夫です!」

   この写真投稿は、NHKのEテレで4日夜に放送される新番組「世界制服」の宣伝の一環のようだ。同番組では、世界の制服の秘密や歴史を紹介する。有働さんも、インスタで同番組に触れている。

   コメント欄では、

「ちょー!!可愛い~」
「全然、大丈夫です!」
「似合ってます!!可愛い過ぎます」
「脚細っ!!それにカワイイ」

と好評だった。概ね、絶賛する声が多かったが、中には

「本人がよければいいよ~」

などと、若干冷めた反応も散見された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中