秩父市議「いい女を求めるなら金を稼がないと」 「女性蔑視」批判出て委員長を辞任

印刷

   「いい女を求めるならば、金を稼がないといけない」。埼玉県秩父市の冨田俊和市議(70)が会合でそう発言したところ、「女性蔑視」との指摘があがった。冨田氏は責任を取って2017年9月11日、常任委員会の委員長を辞任した。 ... ...
[記事に戻る]

001
やしき 2017/9/12 20:08

市議が公の場所でそこまで言っていいんかい?フツーの一般の単なるオヤジ同志がプライベートな場所で例えば居酒屋などで言うならまだよいが、市議が公の場所で言っていいんかい

002
当然の話ではないか。 2017/9/12 21:00

女を買う話ではなく、稼ぎのいい所に嫁も来るだろうと言う話だろう。稼ぎのないニートやフリーターには、女性もあまり近づかないって話だ。
どこがおかしい?言葉狩りだな。

003
事実でしかない 2017/9/12 21:38

こんなのは事実でしかない。そして事実とは時として身も蓋もなく下品である。
今回は発言者が男性だったから「いい女」という表現になったが、女性の側だって自分自身がそれ相応の存在にならなきゃいい男なんて捕まえられない。現実には皆いい相手を見つけるために努力、行動をしてる。
これを下品だと批判しか出来ない、しない奴は現実社会での負け犬でしかない。そんな連中の言う事を相手にする必要は本来ないが、そんな負け犬にも一端の権利が与えられてるからね。もうアホの権利は制限するようにした方がいいと思う。
アホが一丁前の面して功成り名を遂げた人間をここぞとばかりに罵倒するほうが余程下品で下種だ。どうせこの爺ちゃんの前では口も開けないようなのがイチャモン付けてるんだろ。
まぁ一生綺麗事だけ言って貧乏生活してりゃいいんじゃねえの。だけどそんなお前らが誰か一人でもいいから救ったり役に立ったり出来るかね。

004
KIZOOS 2017/9/12 21:50

 「いい女」って言い方自体に、どうしたって性的な
意味合いがありますよね。
 女性蔑視とか以前の話でしょう。公共の場で使うのは
どうかと。


 今、俺は女性が九割の職場で働いているけれど、どんな
文脈でも絶対使わないでしょうね。恐ろし過ぎるし、
人として自分のレベルが落ちるのも恥ずかしいし。

005
ネトウヨ★らじおちゃん 2017/9/12 22:02

女性をお金で買おうなどとは思っていませんし、女性を蔑視する意図はまったくありません。しかし
「素晴らしい女性を射止めようと思ったら経済力のある男性にならなければ女性に認めてもらえません。」
つまり女は金で釣れる!
って事を皮肉たっぷりに言い直したらいいだけなんじゃね。
反応するのはブスとか終わってる元女とかだけだから。
「いいオンナ」にとっては馬耳東風。
なんか不細工で不出来な女どもの怨念と怨嗟みたいな下らない理由の言葉狩りはそろそろ遠慮して欲しい。
言論や表現が著しくショボい世の中になりつつあるぞ。

006
2357 2017/9/12 22:33

TPOをわきまえよう。結婚するにはそれ相応の職業と所得がいるのは確かである。

007
異星人 2017/9/12 22:37

「いい女を求めるならば、金を稼がないといけない」
その通りじゃないか。
文無し男に女が寄りつくはずもないからな。
これのどこが女性蔑視なのか。

008
なんだかなぁ 2017/9/12 23:30

でも、女性は、男性に高年収を求めるよね
美人であるならば、なおさら高年収の男性に近付くよね

009
金の有る所にはいい女 2017/9/13 00:42

世の中でイケメン(いい男)って言葉が許されて「いい女」って表現が許され無いとな?何をとちくるってるんだい!女性蔑視だと?最近常識人ぶった馬鹿共がホント多いよな。稼ぎのいい男にはいい女が寄って来る、これ原始の時代からの至極当然な流れ!歴史を覆すんだったらくつがえしてみろ!

010
実際 2017/9/13 02:22

女をオトスには、お金は掛かるよ。
そりゃお金は必要でしょう。

011
キツツキ 2017/9/13 02:26

重箱の隅をつつく揚げ足とりですな。地域の振興も刺激もあったもんじゃないね。
いうことなす事、イチイチ茶々を入れられて、結局、なんにもできずって具合ですかね。

012
えーとね 2017/9/13 05:20

FIND Chichibuのウェブサイトを見るとメンバーは地元企業のようだが、活動領域には太陽光発電などもあり、もしかすると意識高い系の人達が混じっているのかもしれない。

013
(~_~;) 2017/9/13 05:23

『女性蔑視』ってやたら振りかざす女に限って醜いよな。

014
あほか? 2017/9/13 07:21

このくらいで騒ぐことか?マスゴミはひまやね?ほかにやることないか?それか議員の仕事を取り上げるとか、ほのぼのするニュースを探しなさい!

015
女尊男卑 2017/9/13 08:28

男女が逆の発言なら差別だ軽視だって騒がれなかったでしょうね。批判してる女どもこそ不愉快。

016
ダブルスタンダード 2017/9/13 08:42

同じことを女が言うと何の批判もされない矛盾。
男女平等ガーとか言ってる輩の言い分をよく聞いて見ればわかるが、アノ人たちの言い分って平等なんかじゃあなく、女尊男卑でしかないのに、誰もつっこまない。

017
え~~ 2017/9/13 09:25

なら、女性が結婚の条件に『年収』上げるの男性蔑視じゃないの?
つまり、『金を稼げ』ってことでしょ?


それに「いい女」がダメって事は、「いい男」は男性蔑視、
「いい人」は人間蔑視ですか?


本当に「いい女」なら年収なんて気にしないのかも知れないけど、まぁ、現実はそうじゃ無いよね。

018
ホントの話 2017/9/13 09:32

本当の事を言ったまでだね、この方は。

019
菜穂子 2017/9/13 09:39

まあ、そんな単純な話じゃないですよね。

020
匿名 2017/9/13 10:28

いや全くその通り。世の中金が全てではないけども大体の事は金で解決する。これが真理。若い人達は金こそが力であり正義であり秩序なのだとくらいに思っておいた方が良い。ドブ川に魚が住み着かないように金の無いところに女はやって来ない。

021
匿名 2017/9/13 10:37

お金に(私)男を 感じます。悪ですか。 おかしいですか。

022
問題なし 2017/9/13 10:51

女は愛嬌、男は甲斐性。

023
言葉の文です 2017/9/13 10:55

この年代のお歴々には普段着言葉なので、そんなに深い意味も無いので騒ぐ事でも無い。  女性蔑視?アホくさ!

024
当たり前の意見 2017/9/13 11:38

無職で借金持ちに、いい女はなびきません。

025
日本史好き 2017/9/13 12:30

お金儲けと男女の恋愛・結婚を結び付けたのはやや短絡的だと思う。現状、女性が男性に経済力を求め勝ちなのは事実だが、あくまで要件の一要素に過ぎない。この発言を男女逆にして、「素敵な男性と結婚するには、(女性は)稼がなければならない。」と言ったら、「必ずしもそうではない」という意見も現時点では多数出てくるだろう。男性に求められる要件として経済力が重視される風潮は今後変わる可能性がある。

026
田舎者だね 2017/9/13 15:06

日本全国、例え話に女とかそういった下品な表現をつかうのは田舎者の特徴だからしかたない。

027
普通でそ 2017/9/13 15:56

でも女性が「いい男を求めるなら...」って言っても問題にならないんですよね。
たかが意見交換会の場での発言にギャーギャー言うような最近の風潮は女性から見ても非常に嫌ですね。
この発言、TPOも内容も何がいけないのかさっぱり分からない。
これに腹立ててる女性は、表面上はそう見せてはいないのに実は市議の言うように稼いでいる男を求めている人が図星さされて怒ってるだけにしか見えなくて哀れにさえ思えるわ。
男性医師限定お見合いパーティや男性弁護士限定お見合いパーティが大盛況だっていうのに。

028
やじねこ 2017/9/13 16:12

頭の中で、ツイストの「燃えろ いい女」がグルグル回ってます。


禿げ散らかして脂ぎったおっさんは、もうこの歌うたえないんでしょうか(笑)

029
徳川つなまよ 2017/9/13 16:48

「どんなにブサイクで、ハゲでデブでチビでジジイでも、カネさえあればオッケー!」に聞こえるぞ。その行く末は「カネの切れ目が縁の切れ目」「遺産相続泥沼戦争」ってところか。まあ、これは言い過ぎだが、要するに「いい女を嫁にしたければ、定職に就いててそれなりの収入がないと難しいぞ。」と言いたかっただけだろ。ことさらに言葉尻を捉えてあーだこーだ騒ぎ立てるのは、日本女性の悪いクセだ。

030
>009 2017/9/13 19:36

そのとおり!!

031
>13 2017/9/13 19:42

女性蔑視とか女性差別とか言って騒ぐのに、会費やいろいろなものの女性優先、女性優待には騒がないのね。
で、男性優先とか男性優待とかあまり聞いたことないよね。

あと、テレビ局などの募集で「女性限定」はあるけど「男性限定」て聞かない。

032
フー 2017/9/14 23:38

「過激な言い方になってしまいますが」、というよりも
この場合は「ミもフタもない言い方 」が正しい。

033
横道坊主 2017/9/16 00:04

このコメント欄に「全ては自己責任」が書き込みしてこないなあ?奴の好きな話題だぞ。

034
日本史好き 2017/9/16 11:13

富裕層がその努力により経済的利益を得るところまでは理解できるが、その上男女の恋愛でまで優位に立つというのは心情的には納得できない。男女の恋愛や結婚については、経済的格差とは切り離すべきだと思う。秩父市議の発言が不快感を与えるのは、経済的格差が男女の恋愛や結婚にまで影響する現実を安易に追認しているところにあると思う。

035
ルパン前世 2017/9/16 12:54

何だかんだ言っても、「横道坊主」さんと「人生は全て自己責任」さんは仲よしなんじゃないか?「トムとジェリー」的な。

036
神戸のモンですが 2017/9/16 22:28

いい女は稼ぐ男に寄り添い、
そうでない女は稼げない男を支えて、
(それなりに)一番きれいだった時をすり減らして
気づいたら、稼げるようになった男はいい女のところへ。
ぽんぽんぽん…
サナギはもう、蝶になれず、
糸をとられて釜の中
(あ、お蚕さんは、なれたとしても蛾だ)

037
35番さん 2017/9/17 20:13

横道坊主だけど冗談じゃない!あんなつむじ曲がり、仲良くなりたくもないぜ!

038
不快 2017/9/20 21:21

カネに寄ってくるのが「いい女」って発想がアナクロすぎる。ロクに世の中のことも、女のことも知らないくせに何が「事実」「当然」「言葉狩り」なんだか。最近、若いくせに加齢臭が漂うな連中が増えすぎ。こういうのがいくらカネを持っていても、「いい女」が近寄るとは思えません。

039
2017/9/22 14:25

貧乏人に女はよってこないって当たり前の事なのにね
プライドだけは高い女ってやーね

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中