都民ファ新代表、会見で余裕の笑み 党内異論も...「瑕疵はない」「何十年と続いている政党と違う」

印刷

   地域政党「都民ファーストの会」の新代表に就任した荒木千陽(ちはる)都議(35)が2017年9月13日、記者会見を開いた。... ...
[記事に戻る]

001
ネトウヨ嫌い 2017/9/13 20:32

小池都知事の政策決定も、都民ファーストの代表交代も、知事選や都議選でヤリ玉に挙げた都議会自民党以上のブラックボックス。

002
エンゼルπえもじ 2017/9/13 20:32

東京だか大阪だか忘れちゃったけど
戦略特区制度で企業を呼んで法人税減税ってのがあるらしいよ。

永住外国人住宅ローンと関係あるんとちゃう?

都心のマンションが余ってたりして…

003
わ? 2017/9/14 00:06

早くも不協和音が出てきたのか?

やっぱここも「民進」と同じ左右思想論者の寄せ集め集団だった訳か。

いつか来た道とはよく言ったもんだね。

004
政治ごっこは面白いですか 2017/9/14 01:15

まあこのお遊戯集団にとっては、代表もうさぎの世話係も同じようなものなんだろう。さっさと解散して欲しい。
自民公共もロクなもんじゃないけどここよりはまだマシかも。

005
即席ラーメン? 2017/9/14 01:35

ウマいかマズいかは
販売元の製方次第?

006
コテコテの大阪人 2017/9/14 02:25

地域政党・・・
まぁ、いわば京都の地域政党の「京都党」みたいなもんやな。
メディアも、
トランプの「アメリカファースト」はバッシング、「都民ファースト」は好意的やったもんな。
よう判らんなぁ・・・
好きなようにしなはれ!
兎に角、地元の有権者が審判するだけや。

007
新発売 2017/9/14 02:26

ラベル(レッテル)デザインを変えてリーニューアルと称する新製品が多い
それと同じ、消費者(選挙民)には中身が本当に進化したのかなんて解らない、内容量だけはしっかり少なくなってる
政党も企業もやることは同じ
なんとかファーストは政党には程遠いけどね

008
言う事とやる事が違い過ぎ 2017/9/14 06:10

小池百合子は、民主党政権時の小沢一郎と同じ臭いがする。

009
えーとね 2017/9/14 06:55

都民ファーストというよりは都民ファシスト党だな(笑)。独裁政権まっしぐら。

010
菜穂子 2017/9/14 07:05

組織じゃなくて集団?

011
うーん 2017/9/14 07:51

「忙しい印象をうけるが?」と聞かれて「何十年と続いてる政党と違う」て意味がわからなかったんだろうな〜
もし「せわしない印象をうけるが?」て聞かれてたら「マスコミ対応や取材規制など新人議員の世話は十分にしている」とか答えそうだ

012
小池はしたたか! 2017/9/14 08:46

都議会から自民を駆逐して、思うままに出来る。代表は選挙にすべきだった。おときた議員は反旗を翻すか?

013
まあ 2017/9/14 09:43

誰が代表になろうが小池百合子の傀儡以上にはなれないんだから誰でもいいよ。

014
ほぼ劣化コピー 2017/9/14 09:52

夜のニュースで記者からの「代表選考に透明性が無いという指摘がありますが」という質問に、不満そうな顔から得意技である"ごまかしニヤ顔"に変化させながら「誰がそんなこと言ってるんですか」と言った小池知事が恐かった。
定例会見や準備万端の質問には気持ち悪いほどに丁寧な言葉使いだが、突然の批判的な質問に対する返答には素の小池知事が出てくるんだけどそれがいつも品性がない。
「そんなこと」という表現に自分にとって「嫌なこと」というのが透けて見える。
準備できてたら「どなたがそのようなことおっしゃっているの?」と言ってるはず。
前にも何かを指摘されて「頭の黒いネズミがいっぱい見つかったじゃないですか」(注:1匹も見つかってない)と言ってたっけ。
荒木新代表の回答にも小池知事と同じものが見えた。

015
同じ匂いするな? 2017/9/14 11:06

塵メディアに担がれた 上西小百合や山尾志桜里 蓮舫と同じ匂いがする都民ファストなんて詐欺師の語る営業偽証句や左翼の市民を語るゲリラ団体と同じくらい臭い!

016
美魔女 IKKOさん 2017/9/14 11:27

自分の勝手な想像と どんどんかけ離れて行くわ。。。
ま。ぼ。ろ。しぃぃぃ。。。

017
2017/9/14 12:23

もっとアンチアベと特亜ファストをアピールしないとメディアから忖度してくれないよ
がんばれ都ファ
都民に負けるな

018
都民ファもマスコミの産物 2017/9/14 16:40

都知事選のときはともかく、都議選のときにはかなり小池と都民ファーストの実体が判明していた。
都議選のマスコミ報道が、あれだけ小池と都民ファ応援ばかりだったのは、マスコミの反自民の選挙誘導は悪質でひどすぎだ。

019
>018 2017/9/14 18:31

反自民の選挙誘導?
安倍政権の自爆だろ。
マスコミに責任転嫁すんな。

020
反民主主義小池パーティ 2017/9/14 18:51

小学校で学級委員長決めるより民主主義が無いって、どうよこれ。

021
ぶれぶれ都議 2017/9/15 08:28

所属議員の異論とは都ファ創立時の中心メンバーの都議おときた氏(みんなの党→かがやけTokyo)。氏が異議を呈したことを評価するむきもあるが騙されるな。
氏のブログを見ると
1/23 地域政党都民ファーストの会東京都議団結成。幹事長になりました。代表は知事の特別秘書の野田数です
6/1 小池知事が自民党を離党して都民ファーストの会代表になりました
7/6 代表が小池知事から“所定の手続きを経て”野田数になりました
と、過去3回の代表選出には何の異議も出していない。
小池から野田に代表が戻ったとき、自らこの方法が所定の手続きだと言っている。
今回はなぜダメだと思うのか。
言うことがブレブレでさすがは都ファ所属議員だという感想しかない。小池ゆり子と同類。

022
あほらし~ 2017/9/15 22:39

どうして野田氏が突然辞任したのか?そちらの方が興味を覚えます。取材して記事にしてくれないかね?

023
>20 2017/9/16 10:10

いや、大人のやる選挙より小学校の学級委員決めのほうが民主主義がある。大人のやる選挙は選挙区割りとかで票の価値に差が出ることがほとんどだが、小学校の選挙は一人一票が徹底されるから。投票率も小学校のほうはほぼ100%なのに大人のやる選挙は恥ずかしいほどの低投票率。正直、大人のやる選挙は本来の民主主義からは離れている。

024
日本史好き 2017/9/18 18:02

押さえておくべきところは、先の都議選時には、都ファの右寄り傾向等の問題点がまだ十分に明らかになっていなかったという点である。そこを忘れると、「都民は自民党と大同小異の都ファを支持した」という見解になり、自民党政治が批判されていたという側面が曖昧になってしまう。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中