2024年 5月 5日 (日)

「こち亀コラ、あかんのか...」 「芸術館」の削除・謝罪うけ議論勃発

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「コンプラ問題になる」「いや、パロディも芸術」

   コラージュの削除などについては、ツイッター上などで、賛否両論になっている。

   削除に理解を示す声としては、

「企業垢でやると著作権侵害でコンプラ問題になる」
「営利宣伝に使うのはさすがにどうかと思うな」
「芸術を扱うところがこれはダメだろ」

といった指摘があった。

   一方、ツイッターなどでは、コラージュの投稿は盛んに行われていることから、戸惑う声はかなり多い。

「こち亀コラ、あかんのか......」
「ネタに乗っかると叩かれる世界、難しいなぁ。。」
「こういう出どころのハッキリしたパロディも芸術の一部分な気がするけどね」
「個人で楽しんでやるくらいはいいのにと思う」

などと書き込まれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中