2024年 4月 26日 (金)

上戸彩も戸惑う「白戸家」の展開 ソフトバンク社長が語った「ヒント」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ソフトバンクのCMシリーズの出演者が「新旧そろい踏み」した。同社のCMでは、2007年開始の「白戸家」シリーズで「おつかれさま」と意味深なメッセージを込めたCMが始まる一方で、古田新太さん(51)らが新たにCMに起用されることも発表されたばかり。

   2017年9月22日朝に東京・銀座で開かれた新型iPhone(アイフォーン)の発売記念イベントには、古田さんと「白戸家」の上戸彩さん(31)が登場。古田さんはCMの出演者どうしが「どういう関係なのかも、まだ全然分からない」とぼやき、上戸さんもシリーズの次の展開について「撮りながら分からないですよね」。ソフトバンクの宮内謙社長は「まあ是非、この2~3か月ご期待いただいて...」と、けむに巻いていた。

  • カウントダウンでiPhone8の発売を祝った。左からソフトバンクの宮内謙社長、上戸彩さん、古田新太さん
    カウントダウンでiPhone8の発売を祝った。左からソフトバンクの宮内謙社長、上戸彩さん、古田新太さん
  • 新CMを見守る出演者と宮内社長
    新CMを見守る出演者と宮内社長
  • 左から上戸彩さん、ソフトバンクの宮内謙社長、古田新太さん
    左から上戸彩さん、ソフトバンクの宮内謙社長、古田新太さん
  • カウントダウンでiPhone8の発売を祝った。左からソフトバンクの宮内謙社長、上戸彩さん、古田新太さん
  • 新CMを見守る出演者と宮内社長
  • 左から上戸彩さん、ソフトバンクの宮内謙社長、古田新太さん

古田さんが「白戸家」に「10年長かったですね~」

   CMでは9月13日に古田さん、竹内涼真さん(24)、杉咲花さん(19)の3人が新たに起用されることが発表されていたが、「白戸家」の今後の展開は明らかになっていない。この日の発表会では、上戸さんと樋口可南子さん(58)の「白戸家」と古田さんらが共演するCM3本も公開された。CMでは、古田さんから

「10年長かったですね~」
「新しい家族は辛いだろうな~」

といった、新旧交代を思わせるセリフも飛び出した。

    発表会では、

「涼真くんと花ちゃんがどういう関係なのかも、まだ全然分からない」(古田さん)
「撮りながら分からないですよね。しかも色んなパターンを撮っていくので、どれが使われるのか分からない」(上戸さん)

といったトークを展開。出演者も今後の展開は分からない、ということのようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中