2024年 4月 18日 (木)

「差別がないと会話はつまらない」 坂上忍のトンデモ持論にネット「ドン引き」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「基本的に会話なんてさ、差別がないとつまらない」

   さらに坂上さんは、「関西の人も東京来たら『つっけんどん』とか言うじゃない」として、関西の人間も勝手なイメージで「関東人は~」と語るケースも多いと指摘。その上で、

「基本的に会話なんてさ、差別がないとつまらないってことなんだよ」

と主張したのだ。この発言には古舘さんも、

「差別まではいかなくとも、かなりの偏見がある。偏見、区別、決めつけで楽しんでトークしちゃっているところはかなりあるね」

と同調した。

   この古舘さんの意見に「ですよね!」と何度も頷いた坂上さんは、峰さんが「主語がデカい奴」が気に入らないと訴えたことについて、

「だからさぁ、アナタが言ってることは会話をつまらなくすることだよ」

と強い語調で反論していた。

   坂上さんのこうした発言について、ツイッターやネット掲示板には、

「会話には差別がないとつまらないとか言っててドン引き...」
「自分が攻撃的な言動をできる立場にいるからこそ出てくる発言」
「おもしろけりゃいいテレビのトークや同じ価値観の仲間同士ではね まともな大人が行う会話なら差別偏見出す奴はアホ」

などの非難の声が殺到。ただ一方で、「まあ言わんことは分からないでもない」「綺麗事を言わずぶっちゃけるの好き」などと坂上さんの発言に理解を示す声も少数ながら出ていた。

   そのほか、坂上さんに一定の理解を示しつつも、「馬鹿正直だけど口にしたら大馬鹿でしかねえわ」と地上波のテレビ番組で発言したのは問題だと見るユーザーも目立っていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中