「あざと可愛い女子」界に大物現る さんまデレデレ「新井恵理那」アナって誰?

印刷

   フリーアナウンサーの新井恵理那さん(27)の「あざとさ」っぷりに注目が集まり、同じくフリーアナの伊藤綾子さん(36)に似ているとの指摘がされている。

   新井さんは「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)や「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演しており、2017年10月3日にはバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にゲストとして登場し、その「あざと可愛さ」をいかんなく発揮した。

  • フリーアナウンサーの新井恵理那さん(画像はインスタグラムより)
    フリーアナウンサーの新井恵理那さん(画像はインスタグラムより)

「自分が可愛いって思ってますよね?」と問われ...

   新井さんは番組司会の明石家さんまさん(62)について、困っている事があるといい、

「さんまさんのせいで、好きな人が出来なくなってしまって...」

と悩みを告白した。さんまさんほど面白く、かつ自分の話を楽しく盛り上げてくれる人は他にいないため、「理想がどんどん高まってしまって、面白い人じゃないとダメ」だと思うようになったという。二人はこれまでにも何度か同番組で共演経験がある。

   さんまさんはこの発言を遠回しな告白とも受け止めているようで、好きな人が出来なくなったのは「俺のせいや」とまんざらでもない様子。しかし、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんからは、

「ちょっと(さんまさんに)媚びてる感じがして。本当は多分好きじゃないですよ」

と同性ならではのツッコミが入った。

   新井さんは「媚び」を否定したが、その後、男友達から「もてあそんだ」と言われて困ったというモテエピソードを披露。自分ではそんなつもりはないというが、さんまさんからは「魔性の女」のお墨付きを得た。さらに、モデルの「みちょぱ」こと池田美優さんから、「自分が可愛いって思ってますよね?」と問われると、

「親には感謝したいとは思いますけど、この仕事が出来ているという意味では」

と直接否定はしなかった。新井さんは美人キャスターが多く揃う芸能事務所「セントフォース」の所属で、2009年度「ミス青学」に輝いた美貌の持ち主でもある。

   こうした新井さんの言動には、視聴者から「可愛い」という声があがる一方で、「媚びてる」「あざとい」「イラッとする」「同性から嫌われそう」といった感想がツイッター上などで相次いだ。

新井恵理那に「伊藤綾子の匂い」

   そんななかツイッターでは、新井さんの名前とともに、なぜか伊藤さんの名前があがっている。

「第2の伊藤綾子だな」
「新井恵理那が伊藤綾子過ぎてなんか...」
「新井恵理那ってやつ綾子の匂いがする」

   伊藤さんは過去に同番組でさんまさんから「魔性の女」と指摘され、視聴者から「あざとい」などと言われた点でも共通している。2016年7月に「嵐」の二宮和也さんとの熱愛が報じられて以降、ファンからは目の敵にされており、似た雰囲気を持つ新井さんに対して危機感を抱いたのかもしれない。

「新井恵理那ちゃんがこう言われるのも全て伊藤綾子と二宮和也のせいだからな」

というツイートもされている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中