「95キロ減」安田大サーカスHIRO アゴの肉もびろ~んと垂れ...まるで別人に

印刷

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさん(40)が激やせしている――ここ最近、ネット上でその「変貌」ぶりが話題だ。

   HIROさんといえば、177センチの身長(公式プロフィールより)に対し、中学卒業時には体重190キロ超を誇り、力士経験も持つ「デブタレ」界屈指の巨漢として知られてきた。その後、ダイエットとリバウンドを繰り返し、2017年6月時点では135キロほどだったという。

  • HIROさんのインスタグラムより。輪郭が変わってまるで別人だ
    HIROさんのインスタグラムより。輪郭が変わってまるで別人だ
  • 公式サイトより、以前のHIROさん
    公式サイトより、以前のHIROさん

脳出血で倒れて療養&ダイエット生活に

   ところが6月16日、高血圧による「左脳室内出血」を起こして救急搬送、幸い症状は軽かったものの、故郷の和歌山に帰り、療養生活を送ることとなった。その一環としてダイエットにも取り組むこととなり、母親による食事療法、ウォーキングなどで減量に励むことに。

   以来、ブログではダイエットの日々をほぼ毎日つづっているが、10月14日の記事では、ついに「マックス体重から95キロ!!」まで落ちたことを明かした。アップしている体重グラフでは、13日時点で103キロ台に。

   インスタグラムにも自撮り写真が頻繁に公開されているが、輪郭がしゅっと引き締まり、顔の形がすっかり変わったことがわかる。目元もぱっちりして見え、ほとんど別人である。ただ、急激な減量のためかアゴの肉がまるでヒゲのように垂れ下がっており、「凄い伸びて来た」「何かの動物??」「このまま伸びるのかストップするのか!!」(13日のブログより)と気が気でない様子だ。

「女性が2人消えてるって考えたら凄いなぁ」

   その減量にはHIROさん本人も驚いており、14日のブログでは、

「女性が2人消えてるって考えたら凄いなぁ あと1人消したい(中略)もぉ直ぐ自分の半分が消えてる ん~~良く考えたら凄い事やなぁ」

と感慨深げに語る。

   ただ、節制の日々には誘惑も多いようだ。15日の最新ブログでは、「最近の癖」として、ついついグルメサイト「食べログ」で、焼肉店など食べ物に関する記事を検索してしまう、とこぼす。

「ヤバイよなぁ~~美味そやなぁ」
「調べ過ぎたら危険!! 我慢出来なくなる」
「もぉ病気やな(笑)」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中