2024年 4月 21日 (日)

アイドル犬「俊介くん」の死に「涙が止まらない」 「たくさんの癒しをありがとう」と感謝も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドル犬の「俊介くん」について、公式ツイッターが「昨日 逝ってしまいました」と報告した。2002年生まれで、オスのポメラニアン。10年から飼い主がツイッターでその写真の投稿を始め、その愛らしさから人気を集めて写真集やテレビCMにも登場した。

   俊介くんの死の報を受け、ツイッターでは「たくさんの癒しをありがとう」など、感謝や悲しみの声が多く寄せられている。

  • 俊介くんの写真集『俊介わんわん』(宝島社)
    俊介くんの写真集『俊介わんわん』(宝島社)
  • 俊介くんの写真集『俊介わんわん』(宝島社)

公式ツイッター「突然に具合が悪くなり...」

   俊介くんの飼い主「shun mama」さんの公式ツイッターが2017年10月17日、

「俊介 金曜(編注:13日)の夜から突然に具合が悪くなり 昨日 逝ってしまいました。明日の13時半過ぎにお空に上ります」

と報告し、

「俊介を可愛がっていただき大変感謝しています」

と、ファンらに感謝を捧げた。13日夕に撮った写真も2枚、添えている。

   ツイッターの直近の投稿があったのは、その「金曜」(13日)。スーパーマンのTシャツの様な、青字に赤系の文字で大きく「S」と書かれた衣類を俊介くんが身に着けた写真が、2回に分けて投稿されている。うち1枚は「車でパトロールするスーパーワン」で、もう1枚は「スーパーワン、寝てばかり」と眠っている様子を写している。

   公式ツイッターのフォロワーは18日昼現在、16万人超。2012年に配信された時事通信の飼い主インタビューなどによると、俊介くんの写真の投稿は、当初は飼い主の知人が始めたが、ほどなく飼い主が受け継いだ(10年)。11年にはテレビの情報番組でも紹介され、一躍人気者になった。名前は、俊介くんが飼い主家族の一員となった02年当時に活躍していたサッカー選手、中村俊輔さんにちなんでつけられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中