フット岩尾に「メンタルが心配」「生きてる?」 「推し」アイドル妊娠&意外なお相手

印刷

   アイドルグループ「Berryz工房」の菅谷梨沙子さん(23)が「結婚&妊娠」を公表したことを受け、彼女のファンを公言していたお笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望さん(41)を心配する声が相次いでいる。

   複数のメディアによると、菅谷さんのお相手は元吉本興業所属のお笑い芸人だという。岩尾さんの元後輩にあたるため、ファンはなおさら「大丈夫?」「生きてる?」と心配でたまらないようだ。

  • 岩尾望さん(写真は、2017年1月撮影)
    岩尾望さん(写真は、2017年1月撮影)
  • 菅谷梨沙子さん(写真は、インスタグラムのスクリーンショット)
    菅谷梨沙子さん(写真は、インスタグラムのスクリーンショット)

「推しメン」と公言

   菅谷さんは2017年10月18日、所属事務所の公式サイトを通じ、結婚と妊娠を発表した。公式サイトは「突然の報告になりますが、菅谷梨沙子がこのたび一般男性と結婚することになりました。そして、新しい命を授かることとなり、来年の春には家族が増える予定です」と報告。「今後の活動ですが、しばらくの間お休みさせていただき、出産・育児が落ち着いてから決めてまいります」としている。

   「Berryz工房」は、2004年にデビュー。15年3月から無期限の活動休止に入るまで、つんく♂さん(シャ乱Q)がプロデュースを手掛ける「ハロー!プロジェクト」(通称ハロプロ)の一翼を担った。菅谷さんは同グループの活動休止以降、自身も芸能活動を休止していたが、ブログやSNSで情報を発信していた。

   元アイドルの嗣永桃子さんがメンバーだったことでも知られ、ファンだと公言する芸能人も多い。中でもテレビ番組で度々、「Berryz工房」の大ファンだと明かし、菅谷さんを「推しメン」と公言していたのが、「フットボールアワー」の岩尾望さんだ。

   菅谷さんの「結婚&妊娠」報道を受け、ツイッターなどインターネット上では、

「菅谷梨沙子ちゃん結婚妊娠...!!!フットの岩尾さん大丈夫?生きてる??」
「菅谷梨沙子ちゃんが妊娠発表と聞いて、真っ先に心配になったのはフット岩尾さんのメンタル」

と岩尾さんを心配する声が続出している。

   日刊スポーツの10月19日記事(ウェブ版)などによると、菅谷さんの結婚相手は9月まで吉本興業に所属するお笑い芸人だった、元お笑いコンビ「スーパーノヴァ」の橋本拓也さんだという。

   岩尾さんにとって橋本さんは事務所の元後輩にあたるため、

「吉本の元芸人さんが旦那さんということで岩尾のんちゃんのメンタルが心配だよ。。」
「りしゃこのお相手、元よしもとの芸人なの。。岩尾のんちゃんの気持ちよ。。」

と気遣う声もみられる。

   岩尾さんは2017年10月19日、「バイキング」(フジテレビ系)の生放送で菅谷さんの「結婚&妊娠」報道に

「いやいや、べつにアレなんですけど、9歳10歳くらいから見続けてきたアイドルの子が昨日、結婚発表した」

とコメント。「全然元気に生きてますから!」と笑顔で話した。

「(Berryz工房は)僕の中で続いている」

   本人が「9歳10歳くらいから」と話したように、岩尾さんは随分前からテレビ番組で菅谷さんの大ファンだと公言してきた。

   2014年放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)では、「(アイドルたちを)タイプとして見ていない。握手会とかも行かない」との流儀を明かした。

   2009年放送の「ジャイケルマクソン」(MBSテレビ)では、「岩尾サプライズ企画」と称してスタジオに招かれた菅谷さんが「(岩尾さんは)コンサートにいつも来てくれて楽屋にあいさつもしてくれるのに目を見てくれない」と暴露した。

   岩尾さんは他の「ハロプロ」所属グループも「推し」ている。テレビ番組でアイドルグループ「アンジュルム」「Juice=Juice」の魅力を熱く語り、ツイッターで「モーニング娘。'17」の牧野真莉愛さんのファンだと明かしたことも。

   ただ今でも、「Berryz工房」のファンであることに変わりはないようだ。同グループが活動休止中の2016年3月に放送された「わざわざ言うテレビ」(テレビ大阪)で、岩尾さんは「(Berryz工房は)僕の中で続いている」と発言している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中