浜崎あゆみの「カープ女子」姿に反響 「カープあゆ、女神」「また太った?」

印刷

   歌手の浜崎あゆみさん(39)が2017年10月23日、広島市内の会場でコンサートを行った。

   この公演で浜崎さんは、広島カープのユニフォームを着てステージに登場。こうした演出にファンからは、「カープあゆ可愛すぎる」との絶賛の声が続出。ただ一方で、ネット上の一部では、浜崎さんの「ぽっちゃり化」を心配する書き込みも出ている。

  • 広島公演で浜崎さんが「カープ女子」に。写真は広島TA・ayuka(@ayuchanman819)さん提供
    広島公演で浜崎さんが「カープ女子」に。写真は広島TA・ayuka(@ayuchanman819)さん提供
  • 客席のファンとの距離も近かったようだ。写真はりえてぃ(@riekitty_0408)さん提供
    客席のファンとの距離も近かったようだ。写真はりえてぃ(@riekitty_0408)さん提供
  • ファンからは「女神」などと大絶賛。写真は広島TA・ayuka(@ayuchanman819)さん提供
    ファンからは「女神」などと大絶賛。写真は広島TA・ayuka(@ayuchanman819)さん提供

黒田ユニでステージに

   今回のコンサートは、浜崎さんが5月から開催中の全国ツアー「Just the beginning -20- TOUR 2017」の広島公演だ。

   このツアーでは、台風の影響で22日に予定されていた神戸公演が中止になったばかり。それだけに、浜崎さんが今回の広島公演にかけた思いは強かったようだ。本人がコンサート終了後の23日夜に更新したインスタグラムで、

「2日分の想いが爆発してステージを降りて客席に乗り込んでしまいました」

と報告しているのだ。

   この投稿によれば、浜崎さんは観客席にいた少女の近くにしゃがみ込み、彼女の肩に手をかけながら一緒に曲を歌った。浜崎さんは「一緒に歌ってくれてありがとう」と少女に感謝を述べている。

   また、今回の「Just the beginning」ツアーでは、観客による写真撮影(スマホやケータイのみ)やSNS投稿が許可されている。そのため、ツイッターやインスタグラムには、広島でのコンサート中の浜崎さんの姿をおさめた写真が多数投稿されている。

   その中で特に注目を集めたのが、広島カープの真っ赤なユニフォームを着た浜崎さんの姿だ。ツイッターには、

「カープあゆちゃん、女神でした」
「私、阪神ファンなんやけど カープあゆ可愛すぎてもうカープ最高ってなっちゃった」
「カープ女子あゆ可愛いいい」

といった絶賛のコメントが相次いでいる。なお複数のファンの報告によれば、この日浜崎さんが着ていたのは、16年シーズンを限りに引退した黒田博樹元投手のユニフォームだったという。

「一時期巻き返してたのに...」

   ただ一方で、広島公演での浜崎さんの姿をおさめた写真を見たネットユーザーの一部からは、

「一時期巻き返してたのにまた太ったのか」
「あゆの激太りがさらに進行してて笑った」
「チョーカーがアクセサリーってよりただの首輪みたいになってるw」

といった指摘も出ていた。

   浜崎さんといえば、17年5月のコンサート写真をめぐっても「ぽっちゃり化」を指摘する声が相次いでいた。このときは、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん(38)に「似ている」との指摘が出るなど、デビュー当時の浜崎さんの姿を知るファンの間でちょっとした騒ぎとなっていた。

   その後、8月のコンサートの様子をおさめた写真をめぐって、浜崎さんが「激痩せ」したように見えることがファンの間で話題になっていた。こうした経緯もあったことで、今回の広島公演での姿に驚くユーザーが出たようだ。

   ただネット上では、浜崎さんの「ぽっちゃり化」指摘を前向きに捉えるユーザーも少なくなく、ツイッターやネット掲示板には、

「でもこのくらいの体格が一番かわいいと思う」
「いいじゃん 歌姫ぽい体型で」

といった意見もみられる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中