2018年 11月 20日 (火)

民進党、前原代表が辞任 10月31日に代表選

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   民進党は2017年10月30日夕方に両院議員総会を開き、前原誠司代表の辞任を了承した。前原氏は衆院選の大勢が判明した10月23日未明の記者会見で、「一定の方向性」を出してから辞任する考えを示していた。

   前原氏は両院議員総会冒頭のあいさつで、

「私はこの総会をもって、代表の職を辞任させていただきたい。全国幹事会まで代表を務めさせていただいたことに心から皆さん方に感謝申し上げたい。短い期間でしたけれども、お世話になりました。ありがとうございました」

と述べた。

   10月31日15時に両院議員総会を改めて開き、新代表を選ぶ。これに先立ち同日正午~13時にかけて立候補を受け付ける。通常、民進党の代表選は国会議員以外に党員やサポーターも投票するが、今回は11月1日召集の特別国会に間に合わせる必要があるため、国会議員のみの投票となる。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中