元SMAP生番組で禁断ネタ連発 キムタク話(?)に指で「シー」の仕草

印刷
「おい、飯島呼べ、飯島」「木村(拓哉)、観てる?」――。

   元SMAPの3人が出演する「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん(52)が大暴れした。

  • 太田さんの歯に衣着せぬ物言いが元SMAPにも炸裂
    太田さんの歯に衣着せぬ物言いが元SMAPにも炸裂

(香取さんに)「隠し子が...」

   2017年11月2日夜から、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが司会をつとめるインターネット番組「72時間ホンネテレビ」が放送された。

   番組は、5日まで72時間にわたって放送。3人には指令が2つ与えられ、放送中に(1)ツイッターで話題の単語を紹介する「トレンド」欄で、世界1位を獲得(2)香取さんがInstagramで、草なぎさんがYouTube、稲垣さんはブログでそれぞれフォロワー・登録者数の100万人超え――を目指す。

   オープニングでは、豪華芸能人を招いたトークが行われたが、これが「地上波では放送できない」として、ネットで話題になっている。

   ゲストで登場した爆笑問題の太田さんは、登場するやいなや、なぜか怒りぎみ。開口一番

「おい、飯島呼べ、飯島」

と叫び、すかさず周囲から「やめなさい。今いたから」と静止が入る。飯島(三智)氏はSMAPの育ての親で、草なぎさんら3人が所属する新事務所「CULEN」の社長とみられる人物だ。

   続けて、「木村、観てる?」と、木村拓哉さんを連想させる言葉でカメラに呼びかけるなど、SMAPに関する際どいワードを連発。「木村」としか言っていないため、必ずしもキムタクに呼びかけたとは断言できないが、どうやら「禁句」だったのか、口に指を当てて「シー」という仕草をするゲストもいた。

   その後も、

(草なぎさんに)「おれ酔ったら脱いじゃうよ」
(稲垣さんに)「なにか犯罪したのは覚えてる」
(香取さんに)「隠し子が...」

などといじり倒した。

「太田さんなりのSMAP愛溢れるね」

   太田さんの自由すぎる言動に対し、ツイッター上では、

「かっけえw この手のことはネットの配信じゃないとできないよなw」
「こういう事言えるのが本当の芸人さんだと思う」
「実は太田さんがタブーをいじることによって空気感をよくしている」

などとおおむね好意的な意見が目立つ。

   また、SMAPファンからは、

「太田さんなりのSMAP愛溢れるね」
「飯島...木村...太田さんぶっこみありがとうー!!!」

と感謝の言葉もあがった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中