2024年 5月 7日 (火)

本田圭佑に今度は「代表復帰論」 マラドーナばりゴールに「ハリルさん!呼ぼうよ代表にさ!」

「復活してワールドカップ日本代表に戻って来い」

   本田は日本代表では、10月の親善試合、11月の欧州遠征と立て続けに招集されなかった。9月7日にはツイッターで「サッカーファンの皆さん、メディアの皆さん、『もう代表に必要ない』とか他にも厳しい声をありがとうございます」と自ら「不要論」に触れていた。

   だが、本田不在で臨んだ10月のハイチとの親善試合、日本代表はまとまりを欠き、守備組織は崩壊。何とか3対3の引き分けに持ち込んだが、不安定さが浮き彫りになった。

   その中での鮮烈ゴールに手のひらを返すように沸き起こったのが、長く代表の中心としてチームを支えてきた本田の復帰論だった。ツイッターには

「本田のこの強さ、代表に欲しい...」
「本田が復活してワールドカップ日本代表に戻って来い!」
「本田さん4人もドリブルで抜いてゴールしてるんだよ!ハリルさん!呼ぼうよ代表にさ!」

といった声も相次いでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中