2024年 4月 19日 (金)

「親のカネをあてに生きる人たち」が嫉妬した? 「ジャルジャル」後藤の「貧乏アピール」に批判

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「親が金持ちか。クソが」

   掲示板には、

「父親市長だし、普通に親の金で暮らしていけるだろ」
「親が金持ちか。クソが」
「吹田市の助役から、吹田市長。多分国政にも出ていくだろうから、秘書にでもなればいいんじゃね?」

などといったことが書き込まれた。一方で、こうした反発が話題になると、

「親の金で自分の家族養えって批判も、なかなかクレイジーだな」
「親の金を当てにして生活してる人多いんだな」
「親が金持ちだからって、すぐ援助してもらえると思うなんて、甘やかされてんだな」
「親子ともども貧乏じゃないとダメなんか。いわゆる『理想の貧困像』の押しつけって、こういう辺りから煽られて派生するんだろな...」

などといったことが掲示板に書き込まれるようになり、笑いが起きることになった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中