「ラスト紅白」に安室の名前なし 落ち込むファン、でも「最後まで安室らしい!」

印刷

   「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手、紅白あわせて46組が2017年11月16日発表された。初出場は紅組が4組、白組が6組の計10組。

   18年9月の引退を表明し、「ラスト紅白」が期待されていた歌手の安室奈美恵さん(40)の名前はなかった。

  • 安室奈美恵さんの紅白出場はあるのか(C)FAMOUS
    安室奈美恵さんの紅白出場はあるのか(C)FAMOUS

「えええーー!!」

   安室さんの紅白出場は、今回が引退前最後のチャンス。95年の第46回から9回連続で出場し、97年の第48回では20歳の若さで紅組のトリを務めた。

   最後に出場した03年の第54回以来、14年ぶりの出場に大きな期待がかかっていたが、出場者リストに安室さんの名前はなかったため、落胆の声があがった。

「出ないんだ...」
「えええーー!!安室ちゃん絶対紅白出ると思ってたあ~~」
「安室ちゃんやっぱり出ないかぁ」

   一方で、出場しないスタンスを貫く姿勢を「安室ちゃんらしい」と評価するファンもいる。

「最後まで安室らしい!」
「ファンはライブでみるからいいの、テレビは!」
「安室ちゃん紅白出なくてよかった」

企画枠の可能性は?

   紅白の企画枠などでの出場可能性も考えられる。これまでにも、中森明菜さんや桑田佳祐さん、ピコ太郎さんなどが特別枠での出場を果たした。

   各社の報道によると、NHKは今も交渉を続けている状態だという。今月23日には同局で、「特集番組『安室奈美恵 告白』」と題したインタビュー番組が放送される。

   なお、同じく16日に発表された「第59回 輝く!日本レコード大賞」では、安室さんが「特別賞」に選ばれた。今月発売したベストアルバム「Finally」は、発売から5日でミリオンヒットを達成した。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中