草なぎ剛だけCM「不在」なぜ? 「連想しちゃうもんね」「イメージ的に...」

印刷

   元SMAPの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんがノンアルコールビールの新CMに登場することが発表され、ファンらの間では「嬉しいなあ」と喜びの声があがっている。

   一方で、独立3人組のうちの1人、草なぎ剛さんの姿がなかったことで、ツイッター上では、過去の「事件」を思い出す人も相次いだ。

  • CMに出演していなかった草なぎさん
    CMに出演していなかった草なぎさん

稲垣さんと香取さんが新メッセンジャーに

   サントリービールは2017年11月28日、稲垣さんと香取さんの2人をノンアルコールビール「オールフリー」の新メッセンジャーに起用し、2人が出演するCMの全国放送が18年2月中旬から始まると発表した。

   発表内容が報じられると、ツイッターには

「とにかく嬉しいニュース」
「嬉しいなあ」

と喜ぶファンらの声が寄せられた。

   一方、

「草なぎさん、いないなー」
「なぜ草なぎ君は選ばれなかったんだ?」

と、独立3人組のうち、草なぎさんが1人だけ選ばれなかったことを不思議がる指摘も出た。

   この「不在」を受け多くの人が連想したのが、2009年4月に起きた草なぎさんによる飲酒全裸事件だ。未明の都内の公園で大声を出して警察に通報され、全裸でいるところを公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕、家宅捜索まで受けた。泥酔していたらしい。当時、ワイドショーやネットニュースなどで大きく、何度も取り上げられた。草なぎさんはその後、禁酒を誓っていたが、2014年3月の当時のSMAP番組の中で、ゲストのタモリさんとビールで乾杯し、飲酒を「解禁」した。この「解禁」も当時、スポーツ紙(ネット版)などが報じた。

「草なぎさんこそ適任だと思うけど」

   今回の話は「ノンアルコール」飲料ではあるのだが、やはり事件の印象が強いからか、ツイッターでは

「お酒でやらかしたからイメージ的にマズいんですかね」
「全裸泥酔の不祥事起こしてたからお酒関係OUTだね」
「草なぎだけ外されてるの、なんか笑った。全裸事件を連想しちゃうもんね~」

と、両者を関連付ける反応が相次いだ。

   中には、むしろ事件を逆手にとって

「僕が飲んでも裸にならない!て出れば良いのに」
「草なぎさんこそ適任だと思うけど」

と、応援とも皮肉ともつきかねる意見や、

「『オールフリー』=『全裸』っぽいからやっぱりダメか」
「酔うとオールフリーになっちゃうから?」

と、商品名との相性の悪さを指摘する声も見受けられた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中