2018年 11月 18日 (日)

草なぎ剛だけCM「不在」なぜ? 「連想しちゃうもんね」「イメージ的に...」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   元SMAPの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんがノンアルコールビールの新CMに登場することが発表され、ファンらの間では「嬉しいなあ」と喜びの声があがっている。

   一方で、独立3人組のうちの1人、草なぎ剛さんの姿がなかったことで、ツイッター上では、過去の「事件」を思い出す人も相次いだ。

  • CMに出演していなかった草なぎさん
    CMに出演していなかった草なぎさん

稲垣さんと香取さんが新メッセンジャーに

   サントリービールは2017年11月28日、稲垣さんと香取さんの2人をノンアルコールビール「オールフリー」の新メッセンジャーに起用し、2人が出演するCMの全国放送が18年2月中旬から始まると発表した。

   発表内容が報じられると、ツイッターには

「とにかく嬉しいニュース」
「嬉しいなあ」

と喜ぶファンらの声が寄せられた。

   一方、

「草なぎさん、いないなー」
「なぜ草なぎ君は選ばれなかったんだ?」

と、独立3人組のうち、草なぎさんが1人だけ選ばれなかったことを不思議がる指摘も出た。

   この「不在」を受け多くの人が連想したのが、2009年4月に起きた草なぎさんによる飲酒全裸事件だ。未明の都内の公園で大声を出して警察に通報され、全裸でいるところを公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕、家宅捜索まで受けた。泥酔していたらしい。当時、ワイドショーやネットニュースなどで大きく、何度も取り上げられた。草なぎさんはその後、禁酒を誓っていたが、2014年3月の当時のSMAP番組の中で、ゲストのタモリさんとビールで乾杯し、飲酒を「解禁」した。この「解禁」も当時、スポーツ紙(ネット版)などが報じた。

「草なぎさんこそ適任だと思うけど」

   今回の話は「ノンアルコール」飲料ではあるのだが、やはり事件の印象が強いからか、ツイッターでは

「お酒でやらかしたからイメージ的にマズいんですかね」
「全裸泥酔の不祥事起こしてたからお酒関係OUTだね」
「草なぎだけ外されてるの、なんか笑った。全裸事件を連想しちゃうもんね~」

と、両者を関連付ける反応が相次いだ。

   中には、むしろ事件を逆手にとって

「僕が飲んでも裸にならない!て出れば良いのに」
「草なぎさんこそ適任だと思うけど」

と、応援とも皮肉ともつきかねる意見や、

「『オールフリー』=『全裸』っぽいからやっぱりダメか」
「酔うとオールフリーになっちゃうから?」

と、商品名との相性の悪さを指摘する声も見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中