2024年 4月 18日 (木)

日馬富士引退会見で因縁の「スマホ音」記者団から次々 「ビール瓶で殴って差し上げろ」と非難の声が

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大相撲の横綱・日馬富士が2017年11月29日、福岡県内で会見を開き、引退を発表した。

   日馬富士関が報道陣からの質問に答えるなか、今回の騒動の引き金となった「スマートフォン(携帯電話)」が、ここでも物議を醸すこととなった。

  • 因縁の「スマホ着信音」(画像はイメージ)
    因縁の「スマホ着信音」(画像はイメージ)
  • 因縁の「スマホ着信音」(画像はイメージ)

鳴り響いた携帯電話...

   日馬富士関は会見冒頭、

「この度、貴ノ岩関に怪我を負わせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせていただきます。国民の皆様、相撲ファンの皆様、相撲協会、伊勢ケ浜部屋の後援会の皆様、親方・女将さんに大変迷惑かけたことを、心から深くお詫び申し上げます」

と謝罪し、約27秒間深々と頭を下げた。

   会見が厳かに進められるなか、大量のカメラのシャッター音に紛れて、スマホ(携帯)の着信音が数回響き渡ることとなった。日馬富士関が話している最中に鳴ったものもあった。

   その場に相応しくない音だったため、中継を見ていた視聴者からは

「会見中の携帯の音とかさ。マナー悪いよ」
「スマホの電源はお切りにならないのですか?もしくはマナーモードにはしないのですか?記者様」
「マナーモードにして、会見のジャマしないようにするのは当然では??」

などといった意見が相次いでツイートされた。

   また、今回の騒動が「スマホの着信」が発端とされているため、

「着信音鳴ってばっかで、、、わざと??」
「煽ってるのかな?」
「どういう騒動なのか少しは考えろよ...」
「すさまじい嫌がらせ」

という指摘もされた。なかには「ビール瓶で殴って差し上げろ」と強く非難する声もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中