2024年 4月 27日 (土)

野村沙知代さん訃報が大量に 「最期までお騒がせな女」としみじみ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「サッチー」の愛称で親しまれたタレントの野村沙知代さんが亡くなったと、2017年12月8日夕に大手メディアが報じた。85歳だった。プロ野球の元監督・野村克也氏(82)の妻として知られる。

   追悼の声が相次ぐなか、「最期までお騒がせ」といった声があがっている。いったいどういう意味なのか――。

  • 「Yahoo! ニュース」から大量のプッシュ通知(J-CASTニュース編集部撮影)
    「Yahoo! ニュース」から大量のプッシュ通知(J-CASTニュース編集部撮影)
  • 「Yahoo! ニュース」から大量のプッシュ通知(J-CASTニュース編集部撮影)

「確かに残念だとは思うけどこんなに知らせなくても。。。」

   訃報を最初に報じたのは、デイリースポーツ。17時49分に「Yahoo!ニュース」に配信された際、「Yahoo!ニュース」のスマホアプリから大量のプッシュ通知が送信された。

   プッシュ通知は、重大ニュースがあった際に「Yahoo!ニュース」がリアルタイムで通知してくれる機能だ。通常は厳選された1つのニュースに対して1つの通知が届くが、とあるユーザーによると、今回は約3分の間に15回ほどのプッシュ通知があったという。しかも、そのすべてが「Yahoo!ニュース」に配信されたデイリースポーツの記事に誘導するものだった。ほかのユーザーも大量の通知を受けており、この異例の事態に一時騒然となった。

   ツイッター上では、

「もうわかった。わかったから。サッチーが亡くなったのはわかったから...」
「確かに残念だとは思うけどこんなに知らせなくても。。。」
「Yahoo!ニュース様へ。野村沙知代さんがお亡くなりになられたことは1通知で十分理解できます」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中