2024年 3月 29日 (金)

モデル・葉山潤奈「私は犬殺しではありません」 ネット中傷に反論「あれは不慮の事故」

   「私は犬殺しではありません」――。アパレルデザイナーでモデルの葉山潤奈さん(28)が、生後4か月の愛犬が事故死したことについて、「あれは紛れもなく不慮の事故だった」などとブログで改めて訴えた。

   葉山さんは2017年12月16日のブログで、約1か月前から飼っていたという愛犬「JESS(ジェス)」の死を報告。死因は「事故」だとして、「(犬が)私の右ひじに突進して来てぶつかって...」などと説明していた。

  • 愛犬の事故死を報告したモデルに中傷(画像は葉山さんのツイッターより)
    愛犬の事故死を報告したモデルに中傷(画像は葉山さんのツイッターより)
  • 愛犬の事故死を報告したモデルに中傷(画像は葉山さんのツイッターより)

「まさか最後が私の右ひじなんて」

   葉山さんが飼っていた子犬は、8月に生まれたばかりだというオスのチワワ。本人のブログによれば、飼い始めたのは11月6日。それから約40日後の12月15日に、右肘に子犬が突進して来る事故が起きた。

   葉山さんは愛犬の死を報告したブログで、「一緒に過ごせたのは、たったの39日。あまりにも短過ぎる」と複雑な思いを吐露。続けて、「全てが可愛くて、愛おしくてたまらなかった」として、犬と添い寝をしている姿などを映した思い出の写真を何枚も掲載している。

   死因となった事故の詳細については、

「(15日朝に)リビングのじゅうたんに座った瞬間私の右ひじに突進して来てぶつかって。そのまま。いまだにその、ぶつかってきた感覚が抜けない」

と説明。葉山さんは病院に連れて行っても「間に合わない」と判断し、その場で人工呼吸や心臓マッサージを40分ほど行ったというが、愛犬が再び目を覚ますことはなかった。

   葉山さんはブログで、事故直後の心境について、

「すごく気を付けていたのにまさか最後が私の右ひじなんて。って自分の事を責めまくってて...」

とも振り返っていた。また、翌16日の朝に愛犬の火葬を終えたとして、「骨になったJESSは本当に小さくて。もう涙止まらなかった」ともつづっていた。

   愛犬の突然の死を嘆いたこのブログは、「あまりにも急であまりにも短過ぎたけどこれを書いたからには、私も前へ進むからね。潤奈の事は心配しないで天国で楽しくすごして下さい」といったメッセージで締めくくられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中