V6岡田&宮崎あおい結婚報道 ファンは「結婚できる可能性が永遠の0に」

印刷

   「V6」の岡田准一さん(37)と女優の宮崎あおいさん(32)が結婚する――。インターネット上に公開された、ある「情報」をもとにスポーツ各紙が電子版で続々と報じた。

   双方から公式な発表は出ておらず、あいまいな点も多いが、ファンは祝福や悲しみ、行き場のない怒りなど様々な反応を示している。

  • 宮崎あおいさんに、V6岡田さんとの結婚報道(2017年10月撮影)
    宮崎あおいさんに、V6岡田さんとの結婚報道(2017年10月撮影)

映画「陰日向に咲く」「天地明察」で夫婦役

   騒動の始まりは22日夜だった。あるファンが岡田さんのファンクラブ会報の表紙を撮影し、結婚祝福のコメントを添えてツイッターにアップしたようなのだ(現在は削除)。実はこの会報、24日配送予定だったものが一部誤って22日に届いたらしい。同日22時台に情報が大きく拡散されてツイッター上は混乱状態。これを受けて23日には、スポーツ紙が続々と報じた。会報については、スポーツニッポンが「詳細は不明だが、ファンに向けて結婚を報告した」、また日刊スポーツでは「結婚報告の封書」としている。さらに「王様のブランチ」(TBS系)などテレビ番組でも取り上げられた。

   岡田さんと宮崎さんは、俳優業ではそれぞれNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(14年)と「篤姫」(08年)で主演を務めた実力派。お笑い芸人・劇団ひとりさん原作の映画「陰日向に咲く」(08年)で初共演し、冲方丁さん原作の映画「天地明察」(12年)では夫婦役を演じた。

   2人は2015年春に交際をスタートさせたとの報道があり、その後も週刊誌などでしばしばツーショット写真が取り上げられていた。「結婚秒読み」との記事もあり、今年春には年内入籍の可能性が報じられていた。

   V6のメンバーではこれまで、2007年に井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん、2016年に長野博さんと白石美帆さんが結婚している。

   宮崎さんは俳優・高岡奏輔さんと2007年に結婚したが、2011年に離婚。なお高岡さんは今回を機に近況に注目が集まったが、近年は目立った活動もなく、ブログは2015年以来12月23日まで更新されていない。

24日配送は「とんだクリスマスプレゼント...」

   「ビッグカップル結婚」の報道にツイッター上には、双方のファンから「結婚おめでとうございます!!」「お幸せに」といった祝福コメントが寄せられている。一方で、「岡田くん、、泣」「宮崎あおい...泣」とショックを受ける人も多い。

   秀逸なのは、2人の出演作になぞらえたコメントだ。岡田さんの主演映画「永遠の0」(13年)のタイトルに掛け、

「小学生の時から好きだった岡田くんと結婚できる可能性が永遠の0になった」

と絶望を表す人や、宮崎さんがこれまで演じてきた役の夫や恋人が悲運を背負っていることから、

「岡田くんはうつにならないし犯罪者の疑いもないし徳川最後の将軍でもないから、あおいちゃん幸せになってください」

と書き込んだ人もいる。

   また、結婚報告がもともと24日のクリスマスイブに配送予定だったことから、

「とんだクリスマスプレゼント...」
「あわてんぼうのサンタクロース」

との反応も。情報が出回った22日夜が、ちょうど音楽番組「ミュージックステーションスーパーライブ2017」(テレビ朝日系)の放送中だったことから、

「岡田くんが結婚っていうので頭いっぱいでMステに集中できません」
「岡田くんと宮崎あおい結婚と嵐がMステ大トリで、我が家はカオス」

といった感想も多数見られた。

   なお23日18時の時点で、岡田さん、宮崎さんいずれの側からも結婚の発表はない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中