2018年 6月 19日 (火)

岡田准一から結婚報告もらえない国分太一 「可愛がっている後輩と思ってたんですがね」

印刷

   TOKIOの国分太一さんが、結婚を公表した事務所の後輩、V6の岡田准一さんから未だに結婚報告がない、と2日連続でテレビで明かした。

   前日の放送でも岡田さんの結婚公表の話題に触れ、「(報告の)メールください」と画面に向かって訴えていた。しかし、翌日の放送時までに連絡はなかったそうで、共演者からは「(岡田さんとの間で)何かあったんじゃないの?」と突っ込まれていた。

  • 岡田さんは宮崎あおいさんと結婚したが…(2017年10月31日撮影)関連記事
    岡田さんは宮崎あおいさんと結婚したが…(2017年10月31日撮影)関連記事

「ネットで知ったよ、私」

   岡田さんと女優の宮崎あおいさんとの結婚は、2017年12月22日夜ごろからネットで話題になり始め、23日にはスポーツ紙(電子版)各社が報じ、24日に公表された。当初から24日公表の予定だったが、期日指定の報告文書が誤って早く22日にファンらに届けられたことが騒動の発端だった。

   国分さんが、情報番組「ビビット」(TBS系)で岡田さんらの結婚を取り上げたのは週明けの25日(月曜)。国分さんは、

「岡田、そりゃないよ。ネットで知ったよ、私」
「岡田、(私の)番号知ってるじゃん。何で(連絡)くれないのよ」

と、呼び捨てにしながら嘆いた。

   さらに、ビビットの番組を担当するようになってから、ビビットで発表前の情報を話してしまうのではないか、と後輩が警戒してか、「情報」を教えてくれないとも明かした。ただ、ビビットの放送は「月~金」。岡田さんらは前日の24日に結婚を発表しており、25日(月曜)に国分さんが「話してしまう」ことになっても、特段問題はなさそうだ。

   国分さんは「メールください。おめでとう」と、画面を通じて岡田さんに呼びかけた。

   そして翌日、26日の放送。やはり岡田さんの先輩にあたる元SMAPの木村拓哉さんが、25日のイベントで、岡田さんからLINEで結婚報告があったことを明かす場面などが流れた。LINEの文面で、木村さんの会見へも配慮をみせる岡田さんに対し、木村さんは「できた奴だと思います」と持ち上げていた。

「全然、来やしない」

   木村さんのVTRが終わり、画面がスタジオに移ると、国分さんは

「(木村さん会見の紹介に入る)その前に言いたいことがある」

として、

「岡田くん、というか、准一!」

と、また呼び捨てにし、昨日の放送で「メールをください」と言ったし、木村さんへは連絡が行っているにもかかわらず、

「全然、(報告やメールが)来やしない」

と不満をもらした。さらに、木村さんの「できた奴」発言を意識してか、

「できてない奴ですよ、准一!」

と、本人に訴えるように話した。公式発表後から2日も経っており、さすがに不自然さを感じたのか、共演者の堀尾正明さんは

「准一さんと昔、何かあったんじゃないの?」

と質問。国分さんは、

「可愛がっている後輩と思ってたんですがね」

と納得がいかない様子だった。

   最後は、VTRで紹介された木村さんの「LINEスタンプ」の名せりふを使い、

「『ちょ、待てよ』のスタンプを使うところですよ」

と締めくくった。

   国分さんは、あす27日の放送では岡田さんから「メールが来た」ことを報告できるのだろうか。それとも......

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中