2018年 11月 21日 (水)

ファン感激させた中居の一言 ミスターから「3人」「2人」の行方聞かれ...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「中居くんが『木村』って言った...」――。テレビ朝日系特番「長嶋さんと中居くん」が放送された2017年12月28日夜、ネット上にはSMAPファンの喜びの声がいくつも上がった。

   番組では中居正広さん(45)が運転する車に、巨人終身名誉監督である長嶋茂雄氏(81)と愛弟子であるヤンキースの松井秀喜氏(43)が乗車し、ドライブをしながらフリートークを展開。解散後のSMAPについても話が及んだ。

  • 中居正広さん
    中居正広さん

「僕、木村とデュエットするわけではない」

   番組内の説明によると、収録が行われたのは今年6月。SMAPの解散からちょうど半年のタイミングであり、19日には稲垣吾郎さん(44)、香取慎吾さん(40)、草彅剛さん(43)のジャニーズ事務所退社が発表された。その前後はメンバーの動向を巡る報道が連日出ていた。

   長嶋氏はそんな状況下にある中居さんのことを心配していたようで、ドライブ中にこう切り出した。

「中居さん、でも今、大変じゃないのよ。どういうわけだね、まったく」

   これに中居さんが苦笑しながら「大変ですね」と答えると、長嶋氏はさらに「3人(稲垣、草なぎ、香取)はもう決まったわけ? 2人(中居、木村)は、じゃあ一緒に?」と尋ねた。すると中居さんは「そうですね、3人は」「ま、2人で別にデュエットをするわけじゃないですけど」とした上で、

「そうですよね? 松井さん、僕、木村とデュエットするわけではないですよね?」

と、笑顔をみせながら松井さんにバトンタッチした。

「聞けるとは思ってなくて...」

   短いやりとりだったものの、放送を見たSMAPファンは中居さんの口から木村拓哉さん(45)の名前が出たことに驚きを隠せなかったようだ。ツイッター等には

「まさか『木村』って聞けるとは思ってなくて...本当に嬉しかった」
「中居くんの木村呼び、ひさびさ聞いてうれしい」
「中居くんが!中居くんが!木村って言った!木村って!!」
「中居くんの口から木村くんの名前聞いたのいつ振りだろう?」

といった声が続々と寄せられた。

   なお、番組後半の巨人戦観戦企画では「登場曲に何を選ぶか」という話に。中居さんはこの時、スタッフから何をかけるか問われると「今の時期ちょっと答えにくいですね。分からない?そういうの。そういうの分からない人?」と話し、あえて怒っているような素振りをみせた。

   ネット上ではこの場面についても、

「頭の中で SMAPの曲を描いていると言っている様なもの」
「頭に浮かんでるのはきっと...ね」

などと感じ入るファンの反応が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中