「尖閣、取られていい」のウーマン村本に小林よしのり・落合陽一ら「無知なおっさん」「小学校行こうぜ」

印刷

   2018年元日の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)に出演したお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔さんに、激辛コメントが相次いでいる。 ... ...
[記事に戻る]

1 2 3 4
001
G 2018/1/ 3 20:25

>その熱が冷めやらぬ間に出演した「朝生」にも、放送直後から賛否両論が沸き起こった。

「賛」があるのかよ?w

002
バカにはバカの… 2018/1/ 3 20:43

村本の場合、バカにもバカの主張あり、の例だね。

003
アホくさ 2018/1/ 3 21:31

権力に嫉妬する左巻きのバカが炎上商法のクズ芸人に説教か。どちらもアホ過ぎだろ。しかし村本は抵抗しないらしいから家族丸ごと中国マフィアに強殺されるんじゃない。そんな金持ってねえか。じゃあ嫁や娘を強姦されるかもね。抵抗しないらしいから。

004
うーん 2018/1/ 3 21:42

「バカで扱いやすいと踏んでたが、正直ここまでバカだったとは想定外だった」ってのが村本持ち上げてた人たちの本音じゃね?
尖閣の扱いや非武装中立については極一部賛同者あるかもしれんが、沖縄についての発言は沖縄そのものを敵に回す発言だろ。

005
菜緒子 2018/1/ 3 21:47

中華人民共和国は尖閣諸島領有の根拠に『カイロ宣言』をあげていますが、いくら調べても『カイロ宣言』と言う名の公文書が見当たらないんですよね。
1943年11月の「カイロ会談」における英首相チャーチル、米大統領ローズヴェルト、中国国民政府主席蒋介石の署名がされた共同声明、宣言文の類が。
「カイロ会談」は行われたが「カイロ宣言」は存在しないのでは?
日本の領土を規定したポツダム宣言の第8項に「カイロ宣言を履行すべき」とあるのだけど、「カイロ宣言」が存在しないのでは履行しようがないですよね。
少なくとも日本が中国から尖閣諸島を奪うも何も、尖閣諸島が中国の領土だった事はありませんし。琉球王国は中国の明・清朝の冊封を受けてましたが領有されてた訳じゃないし。
まあ、尖閣諸島を中国から奪ったというなら琉球王国を中国から奪ったまで言わないと、確かに無知平和主義者ですよね。

006
不愉快 2018/1/ 3 23:15

なぜ村本がいるの?もう呼ばないで。ずれている。お笑い芸人でもっとレベルの高い人呼んでほしい。

007
おやおや 2018/1/ 3 23:50

枯れるの早かったな、村本。まあ、もともと咲いていなかったわけだが。

008
ジョーニー 2018/1/ 4 00:05

前にも書いたけど


025
ジョーニー 2018/1/ 2 08:43
炎上でも何でもいいが
単に 自分に気をひいてもらいたいがために
バカ発見機を使っているだけでしょう

マスコミも これを政治ネタとか 取り上げるから
本人も調子こいている

この人は バカですよ
歴史も 事実も何も知らない
ネットまとめニュースの 表層だけを漁っているだけ

実際 テレビ出演を見ての感想

009
持論は自由だけど 2018/1/ 4 00:06

学んだうえで持論を言うのと、無知のまま持論を言うのとでは全く違うよ。
尖閣についての発言の是非はともかく、何も知らない状況を認識していながらも偏った答えを出してしまうことは恐ろしいね。

ただ、明らかに知識がなさそうな村本を有識者だらけの討論番組に呼ぶことも間違いだと思う。
炎上狙っているのか、村本に恥をかかせようとしたのか…

010
言わしてもらうぜ、 2018/1/ 4 00:09

村本ッ!
出ていけッ!

011
まぁ 2018/1/ 4 00:10

ある種の売名スタイルなんだろうけど、ここまでくると「おバカ芸人」枠

012
まぁ~ 2018/1/ 4 00:10

いまの小学生が成人する頃に、日本が日本人の物で在る事を祈っているよ!!

013
D51 2018/1/ 4 02:37

尖閣諸島明け渡したくない。

014
D51 2018/1/ 4 02:38

沖縄県はましてや明け渡したくない。

015
ルパン前世 2018/1/ 4 05:46

今回ばかりは小林よしのり支持。

016
三浦瑠麗氏は 2018/1/ 4 06:56

最近よくテレビで見かけるし、週刊新潮のコラムも読んではみるのだが、イマイチ彼女の言いたいことがよくわからない。
言い回しが回りくどいというか、微妙にごまかして曖昧にしているというか。
平人にもわかりやすいように、もっと「シンプルに単刀直入に表現してほしい」といつも思ってしまう(笑)


017
村本さんの批判のされ方を聞いてると 2018/1/ 4 07:56

全て 自分自身に向けられてるような… 尖閣諸島のことも 戦争や防衛のことも どこまで本気で考えてるか というか 考えたことあるのか どこか他人事 または 遠い場所の出来事としてしまってる自分に気づかされました…。討論なさってる皆さんみたいに 本気で考えてる方々の中から国会に出る人が現れたらいいのに。

018
第2天国 2018/1/ 4 08:33

芸人サンの中に、情報番組のコメンテーターをやってる方が多いね。ビートたけし・爆笑問題・加藤浩次・カンニング竹山・サバンナ高橋・千原ジュニア・マキタスポーツ・オリラジ中田など。
村本は今回の件でコメンテーターに向かないと思った!。

019
チベットの惨状 2018/1/ 4 10:15

中国に国を取られた後の惨状を勉強したらよい

020
「朝生」内での 2018/1/ 4 12:48

村本氏の発言。

ある意味、本業の漫才よりも笑えると思うのは私だけ?

021
ふーん 2018/1/ 4 13:10

損得とエゴについて、それらの政治へのこれまで自分なりに考えてこなかったんだろうなぁ。
殺すのも嫌、殺されるのもどっちも嫌とただ漠然と言うのは子供のイヤイヤと似たようなもの、ただ、それ以外の答えが存在しないなんて決めつける事もできないから、自分なりによく考えるのが良いのでは?

022
村本の精神鑑定 2018/1/ 4 13:27

かなり性格がひねくれているのか、生い立ちに問題があるのか、ちょっと精神病なんじゃないかな。
早めに治療した方が本人のためだ。生きづらいと思う。
それともテロリスト的な思想か?
精神鑑定が必要かも。

023
だって 2018/1/ 4 13:28

この間の選挙に行かなかった事を堂々と発言してた人。無知なのは討論番組に出る前から分かっていた事。

024
村本の精神鑑定 2018/1/ 4 13:28

かなり性格がひねくれているのか、生い立ちに問題があるのか、ちょっと精神病なんじゃないかな。
早めに治療した方が本人のためだ。生きづらいと思う。
それともテロリスト的な思想か?
精神鑑定が必要かも。

025
だって 2018/1/ 4 13:28

この間の選挙に行かなかった事を堂々と発言してた人。無知なのは討論番組に出る前から分かっていた事。

026
にゃ 2018/1/ 4 13:51

そうやって芸人に笑いを取らせてお茶を濁し、あべちゃんは血税でネオコンに、役にも立たないハリボテと引換に2000億円進呈しました。ユニセフにこんだけ献金したら世界の子供たちがどんだけ救われるだろう?

027
村本なんか呼ぶなよ! 2018/1/ 4 14:14

有識者の中に小学生を入れてどうするよ!森永卓郎がもうひとりいるとは 思わなかった!!小林よしのりが出ないのは当たり前です。あまりに馬鹿でネットサーフィンして覚えたことを自慢気に話したな!途中からアホらしくて寝ました。

028
まったく 2018/1/ 4 14:41

ナショナリズムってのは厄介だな。

029
番組見てたけど 2018/1/ 4 16:03

落合さんが小学校行こうよ~!って声がスタジオに響き渡ってたね(笑)そういえば村本さんを絶賛してた脳の人どこ行った?

030
016.様 2018/1/ 4 16:45

三浦氏の言い回しには、○カに対して、あえてバ○と言うには忍びないという、思い遣りがあるのかと(笑)。

031
非武装中立論www 2018/1/ 4 18:01

J_CASTで

032
非武装中立論www 2018/1/ 4 18:03

でも反日左翼って無知平和主義者だよな。

033
日本史好き 2018/1/ 4 18:31

尖閣について言えば、村本さんは「無人島」ということが念頭にあったのではないかと思います。「小さな無人島のために、日中両軍に死傷者が出るのは酷すぎる」ということです。ただ、単純に「無条件で中国にあげる」としたのは良くなかったですね。沖縄、奄美と侵食される恐れがあるからです。尖閣に詳しくないなら、「尖閣問題の経緯を調査し、その結果に基づいて帰属を決すべき。私は詳しくないから結論を述べることを差し控える。」と発言すべきでした。尖閣については、林子平の地図で琉球外となっている件、1895年の閣議決定が公表されなかった問題、台湾を日本が領有していた時代(20世紀前半)に中華民国が発行した尖閣に関する感謝状をどう捉えるか、5番様が言及されているカイロ宣言の存否をどう考えるか等、検討すべき点が多くあります。邪馬台国論争と同じように中々結論が出ないかもしれません。それでも、一番大事なことは尖閣問題を大規模な紛争に発展させないことだと思います。

034
日本史好き 2018/1/ 4 18:47

21番様。村本さんは、「殺すのは嫌、殺されるのも嫌」とは言っていません。「殺すのは嫌。殺すくらいなら殺される方がまし」と言っています。勿論、本当にそうなった時にその考えを貫くかどうかまではわかりませんが、平時の意見としては上記の通りです。ちなみに、歴史上この考えを実践した人物としては、飛鳥時代の山背大兄王、蘇我石川麻呂、近代インドのガンジー等が挙げられます。また、仏典に出てくる「捨身施虎」の説話も、これに近いように思います。

035
日本史好き 2018/1/ 4 19:00

21番様。先ほど村本さんは「殺されてもやむを得ない」と発言した旨投稿しましたが、記事の最後でその部分の発言を後で撤回されていたようですね。私の不注意で本当に申し訳ありませんでした。

036
パヨク一掃 2018/1/ 4 19:35

村本ってのは、小金欲しさにテレ朝に金貰って朝日新聞の社説みたいな事言ってるんだろうな。森永卓郎とかと同じで無知な平和主義者装って歴史捏造による売国に一役買ってるだけね。

037
>034 2018/1/ 4 20:48

非武装中立論は非暴力主義だと言いたいのでしょうか?
非武装中立論で外患侵攻に対して非暴力・不服従が有効だとでも?

植民地の独立運動や被差別グループの解放運動には有効な場合があったとしても、完全武装侵略軍の前には全く無力で無意味だと思います。

038
学歴は問題じゃない 2018/1/ 4 20:55

でも、福井県立小浜水産高校中退。
つまり、中卒。

039
ブルー 2018/1/ 4 21:16

リテラが上から目線の擁護をしてるが上から目線なだけで擁護になってない。もう「非武装中立」って言うだけで「非武装中立」を提示した、みたいな低レベルからは脱して欲しい。具体例を出さなきゃ。

040
ブルー 2018/1/ 4 21:23

紛争に発展させないこと、をどうやって非武装中立で実現するか。それを提示しない限り恒久平和主義は児戯に等しい。

041
ふーん 2018/1/ 4 21:29

最初が文として成立していなくてすみません。「~それらの政治との関わりについて、これまで自分なりに~」でした。


>日本史好きさん

自分の身の回りに起きている小事大事も含めて「他者を殺すくらいなら自分が殺される方がまし」などと終始貫ける人はまず居ない。素朴な疑問だけど、他者に対する自己犠牲から、社会の幸せではなくて、己の幸せをどのように掴み取るのか? 例えば、家庭を持っても家族よりも他者の利を優先させられるのだろうか? 同じ事は仕事にも言えるが、どうだろう?


また、本記事の末尾で村本さんは「殺すくらいなら殺される方がまし」を訂正されています。本記事のとおりなら「やられっぱなしなのも嫌でできれば争う事無く逃げ回りたい。そのためにはどうすれば良いか答えは出ていないけど、とにかくどっちも嫌」って事になるのでは?

042
だから、 2018/1/ 5 00:11

お笑い芸人は、
ディレクターの指図の通りに、
しゃべっていりゃいいんだよ。
それとも、
あれは、
ディレクターの指図どおりに
しゃべったんか?

043
テレビ朝日は、潰せッ! 2018/1/ 5 00:19

テレビ朝日は、
この落とし前を、
どうするんだ?
テレビ朝日は、
潰せッ!
朝日新聞は、
陰でニヤニヤしていないか?

044
電トツ 2018/1/ 5 00:22

今後、
村本の手てくる番組は、
電トツだな。

045
うちなんちゅう 2018/1/ 5 03:22

本当は最初からお花畑的な持論があるくせに、何も知らない国民代表をかたり途方ない分かりきった質問し続け、論客たちが頭の固い人たちで一般国民とはかけ離れた思想の人達ですよ的に誘導したいのがにじみ出てるのがわかります。

046
日本史好き 2018/1/ 5 07:36

041番様。034・035です。コメントありがとうございます。ご指摘の件は、034を投稿した後に、私自身が気付き、すぐに035で訂正させていただきました(035の掲載までに少し時間差がありましたが)。大変申し訳ありませんでした。

047
確かに 2018/1/ 5 09:15

人を殺すくらいなら殺される方がマシ。命が惜しいなら、日本が巻き込まれても、さっさと海外に逃げればいいだけさ。人を殺さなければ生きることはできないなんて嘘だね。

048
テレビ局は純民間ではない 2018/1/ 5 16:26

中国が日本で琉球帰属未定の世論工作を行っているレポートを公安調査庁が公表している。工作資金は一件当たり数千万円と言われるが、番組プロデューサーなどがカネを受け取っていないかどうか厳格にチェックすべきだ。
テレビ局は規制業種で、金銭の授受には公務員準拠の贈収賄罪を適用すべきだ。テレビ局員が銀座や六本木の高級バーの上客である現状はおかしい。

049
庶民 2018/1/ 5 16:53

そもそも芸の一つとして発言してるんだろ?じゃあそのつもりで聞いておかないとな。だがまあ公の場で発言するなら少しは勉強しようや。街中で突然インタビューされて答えてるわけじゃなくて、番組に呼ばれて議論してるんだからな。

050
うむ 2018/1/ 5 17:29

>047
それならとっとと日本社会を出てけばいいと思うんだが、何故君は日本にいるの? どこでもいいから自分は非武装中立がポリシーなのでいざそういう危機が迫った時には自分の身の安全のみ考えますが、この社会に参加させて下さいってお願いしてみなよ。
自分の妻子親兄弟親戚友人知人をいい時だけ利用しておいていざとなったら何もしないとかクズだわな。つか自分の身の安全の為なら身内を奴隷にでもなんにでも差し出すんだろうよ。
村本は嘘吐いて釣りをするから嫌い。それを称賛してる奴は何考えてだろうね。若しかして嘘吐く事を褒めてるって自覚できてないのかな。最近よく見るコテハンのジョニーさん。どうですかね。自覚出来てます? あなた嘘吐く行為を称賛してるんですが頭大丈夫ですか? 若しかして朝鮮半島の方?

1 2 3 4
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中