加藤晴彦「逮捕」デマ流れる 「栄でパトカーに」→当時は自宅で...

印刷

   俳優・加藤晴彦さん(42)にとんだ災難だ。2018年1月28日夜ごろから、ネット上で「逮捕された」というデマが拡散したのだ。

   J-CASTニュースの取材に対し、所属事務所は「ガセです」とはっきり否定する。当時、加藤さんが何をしていたのか尋ねると......?

  • 加藤晴彦さんの公式サイト
    加藤晴彦さんの公式サイト

きっかけは一人の「目撃情報」

   「加藤晴彦捕まったん?」「加藤晴彦何やらかしたんや......」――1月28日夜、ツイッター上にこんなつぶやきが相次いで上がった。

   発端となったのは、この日19時過ぎに投稿された、あるユーザーのつぶやきだ。名古屋の繁華街・栄でパトカーが停まっているのを見かけたこの投稿者、何があったのか周りに聞くと、あの加藤晴彦さんがパトカーに乗せられているという。本人も覗いたところ、「確かに似ていた」ということで、その様子をツイートした。

   このツイートではあくまで、「似ていた」というレベルの話であり、一緒に投稿された写真もかなり遠景で、とても人相がわかるようなものではない。しかし、このツイートが拡散されるとともに、「加藤晴彦がパトカーに乗ってた」「加藤晴彦逮捕」など、徐々に断定調になっていき、一部ニュースサイトやまとめブログには、「加藤晴彦さん?パトカーに乗せらている目撃情報 名古屋市中区栄で逮捕か」(原文ママ)などといった記事を載せるところまで出始めた。

J-CAST取材に「ガセです」と即答

   加藤さんといえば1990年代以来、映画・ドラマなどに多数出演するとともに、「あいのり」(フジテレビ系)などのバラエティー番組やCM出演でも話題を呼んだ人気俳優だ。名古屋はその出身地で、番組などでもたびたび地元愛を公言してきた。

   パトカー騒ぎ、果たして本当なのか? J-CASTニュース編集部が所属事務所、プラチナムプロダクションに29日、確認したところ、「ガセです」と即答が返ってきた。

   騒ぎのあった28日夜の行動を聞くと、

「奥さんと子供と一緒に、家族団らんを楽しんでいた最中でした。栄には出入りもしていません」

   加藤さんは2014年に地元・名古屋の女性と結婚、16年には長女に恵まれている。幸せな家庭のひとときとは正反対の「ガセ」の拡散に、事務所担当者はひどく困惑した様子だった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中