2024年 4月 25日 (木)

めちゃイケ後継に「何番煎じ?」 流行の「世界もの」で「既視感が...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

フジテレビ「正式発表はしておりません」

   フジは2018年1月に長寿番組「SMAP×SMAP」の後継として、世界各地の村で人々の幸せを守る「どエライさん」を掘り下げる番組「世界の村のどエライさん」の放送を始めたばかりだ。15年4~9月にも、ディレクターが海外都市に滞在する番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」を放送していた。

   「極タウン」レギュラー化の報道で、視聴者もどこか過去の番組を思い出したようで、ツイッターには

「すでに【世界の村のどエライさん】放送しているじゃないか...」
「どエライさんと内容が被ってるし、だから既視感が...」
「『極タウン』なんて、『世界行ってみたらホントはこんなトコだった』の焼き直しじゃねーか」

との声が上がっている。

   サンスポの報道によれば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜21時)の後継番組は、タレントの坂上忍さんが司会を務める新番組(タイトル未定)になるという。既に昼の情報番組「バイキング」(月~金11時55分)で司会を務めている人気者の起用に、ツイッターでは「フジは坂上忍におんぶにだっこやな」との皮肉、そして

「めちゃイケ終わらせない方がよかったのでは?」
「どこの局でもやってるような出涸らし番組ならめちゃイケとみなさんのおかげでしたやり続けてほしいんだけど」

との声も飛び出している。はたしてフジの番組改編は、吉と出るか凶と出るか――。

   1月29日のJ-CASTニュースの取材に、フジテレビの広報宣伝室は

「4月改編につきましてフジテレビより正式発表はしておりません。しかるべきタイミングが来ましたら発表させていただきます」

と回答した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中