2018年 12月 11日 (火)

指原が「秘蔵っ子」に助け船 東野幸治からの「口パク疑惑」に猛反論

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   HKT48の矢吹奈子さん(16)が「ワイドナショー」(フジテレビ)に初めて出演し、司会の東野幸治さん(50)から「口パク」に関するきわどい発言をぶつけられて困惑する一幕があった。

   指原莉乃さん(25)も「ワイドナショー」に出演することが多いが、この日は出演していなかった。矢吹さんをめぐっては、一部で指原さんの「秘蔵っ子」との評もあるだけに、指原さんは番組放送中にツイッターで「口パクではないのです!」と「助け船」。すぐに東野さんも「決めつけて、すいませんでした」と謝っていた。

  • HKT48の矢吹奈子さん。指原さんに憧れてHKTに入り福岡に移り住んだ(2018年1月撮影)
    HKT48の矢吹奈子さん。指原さんに憧れてHKTに入り福岡に移り住んだ(2018年1月撮影)
  • HKT48の指原莉乃さん。「ワイドナショー」に出演することも多い(2018年1月撮影)
    HKT48の指原莉乃さん。「ワイドナショー」に出演することも多い(2018年1月撮影)

「そこはもう口パクでええやん、ご存じの口パクみたいな感じで」

   矢吹さんは東京都出身だが、指原さんに憧れてHKT48のオーディションを受けて合格し、福岡に移り住んだという経緯がある。そんな矢吹さんは現役高校生枠の「ワイドナ高校生」として番組に初出演し、収録を終えたことを1月26日夜にツイートしていた。

   28日朝に放送された番組では、接客業の人がマスクをすることをめぐる議論で、出演者が矢吹さんに向けて、

「マスクアイドル、流行ると思う。仮面女子的な」(松本人志さん)
「HKTとかで『マスク女子』みたいなユニット組んで歌ってみるのも、もしかしたらひとつ、いいかもしれない」(東野さん)

などと次々にアイデアを披露。矢吹さんが困惑気味に

「えっ、そうやったらマイクは...?どうなるんですか...?」

と応じると、東野さんが

「そこはもう口パクでええやん、ご存じの口パクみたいな感じで」

と切り捨てた。出演者から

「『ご存じ』って言ったぞ!今の怒っていい」
「やだよね、ちゃんと歌ってるよね」

と次々にブーイングが起こる中、矢吹さんが

「違います!ちゃんとやってます!」

と反論して番組は他の話題に移った。

発言20分後にはリハーサルの動画付きで反論ツイート

   このやり取りが放送されたのは11時11分から12分の間だが、指原さんの反応は早かった。11時29分に、矢吹さんがステージ上で渡辺麻友さん(23)のソロ曲「出逢いの続き」を歌う約20秒の動画つきで

「なんと、ワイドな高校生矢吹奈子さんは歌が得意なので口パクではないのです!」

とツイートした。この動画は、17年9月にHKT48が若手メンバーのコンサートを行った際、矢吹さんがリハーサル風景として自分のツイッターに投稿していた。

   東野さんも、少なくとも矢吹さんについては「口パク」ではないと認識したようで、8分後の11時37分に

「矢吹さんは違うんですね。決めつけて、すいませんでした。詳しいことは今度、指原さんに聞いてみます」

と返信。矢吹さんも12時54分に

「これからも頑張ります」

と返信していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中