2024年 4月 19日 (金)

山田孝之「誰かもらってください」 うるうる瞳に「借金してでも買う」と買い手殺到

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   明日21時、山田売ります――。

   こんな衝撃的なメッセージとともに、俳優の山田孝之さんが、2018年1月30日、インスタグラムを更新した。段ボールの中で毛布にくるまり、うるんだ瞳でこちらを見上げる姿は、まるで「捨て山田孝之」だ。その姿にファンからは「借金してでも買う」と、悲鳴にも似た声が溢れている。

  • 売りに出される?山田孝之さん(写真はインスタグラムより)
    売りに出される?山田孝之さん(写真はインスタグラムより)
  • 公式サイトで企画を紹介
    公式サイトで企画を紹介
  • 売りに出される?山田孝之さん(写真はインスタグラムより)
  • 公式サイトで企画を紹介

「保護人します」

   段ボールには、「生後400か月くらいです。だれかもらってあげてください。」と書かれており、ちょっとおびえたような表情、乱れた髪でインパクト抜群だ。

   実はこの投稿、「me&stars(ミースタ)」という、インフルエンサーのプレミアムな商品や体験を提供するプラットホームで行われる「山田孝之企画」の告知だ。

   山田さんは同社の取締役CIOも兼ねており、今回始まるミースタのプレミアムコンテンツの第1弾として自身が登場することになった。31日21時から「山田孝之が受付業務引き受けます。」という企画でライブオークションが開催されるため、インスタで「だれかもらってあげてください。」と、自身を紹介したわけだ。

   コメント欄には、

「目が!可愛すぎやろ~!!」
「ウチに来な!セレブですよ!!」
「我が家の次男としてむかえたい。」
「保護人します 笑」
「争奪戦だわ」
「400億払うのでいただいていいですか?」

など、ファンと思われる女性から多数の声が殺到。公開から21時間で「いいね!」は25万件以上、コメントも3300件以上が届いている。

   俳優の城田優さんも「今30円しかないけど、いい?」。俳優の真剣佑(まっけんゆう)さんも「いただきます」とコメントを寄せている。

山田「私がすべてを受け付けます」

   山田さんは、ミースタの公式サイトで

「自分に何ができるのだろうと考えて、受付だったらできるんじゃなかろうかと。企業の受付でもいいですし結婚式の受付でも、なんでもいいです! 私がすべてを受け付けます、全力で」

と、意気込みを語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中