2024年 4月 20日 (土)

スリーエフ「最後のツイート」に反響 担当者感謝「ここまでコメントいただけるとは...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「とうとう最後のツイートとなりました」――泣き顔の顔文字付きでつぶやいたのは、コンビニ「スリーエフ」の公式ツイッターだ。

   ローソンとの提携に伴い、2018年1月30日で「スリーエフ」ブランドの店舗はすべて姿を消した。この日、ツイッターでも最後の別れを投稿したところ、31日までに1万5000回近く拡散され、300を超える惜別のリプライ(返信)が寄せられた。取材に対して担当者は、反響への感謝を語る。

  • スリーエフの「最後のツイート」
    スリーエフの「最後のツイート」
  • スリーエフの「最後のツイート」

残る店舗は「ローソン・スリーエフ」に転換

「ここまでいろんなコメントをいただけるとは思っていませんでした。閉店作業で忙しい社員たちも、これからゆっくり皆さんのメッセージを読んでいくと思いますが......。広報としては、これだけ非常にありがたいコメントをいただいて、じーんとしています」

   31日、J-CASTニュースの電話取材に、スリーエフの広報担当者はしみじみとした口調で語った。

   スリーエフは1979年、横浜市に第1号店をオープン、その後は南関東を中心に展開を続け、2017年2月末時点で、神奈川など1都3県に438店を擁する中堅コンビニチェーンとして親しまれた。

   しかし2016年にはローソンと業務・資本提携、一部店舗の「ローソン・スリーエフ」への転換に踏み切った。そして2017年5月、残る店舗のうち、閉店するものなどを除く約280店も「ローソン・スリーエフ」へと切り替えることが決まり、「スリーエフ」ブランドは2018年1月30日を最後に消滅することとなった。

   これまで商品情報などを日々つぶやいてきた公式ツイッターではこの30日11時、冒頭に挙げた最後のあいさつを投稿した。ツイートには続けて、イメージキャラの「まるまる」「こころ」「きらきら」の3人が、スリーエフの店舗の前でぺこりとお辞儀するイラストが添えられ、

「公式アカウントを立ち上げて約一年半。多くのみなさまにフォローいただき、本当にありがとうございました! ツイートは最後となりますが、『ローソン・スリーエフ』でお待ちしています」

と、フォロワーへの感謝がつづられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中