2024年 4月 26日 (金)

小泉今日子の「不倫」という言葉なき「告白」になぜか優しいワイドショー 小室哲哉との違いは何?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「山尾志桜里は許さない 渡辺謙は許す 小室哲哉は許さない...」

   菊池幸夫弁護士(60)は「別居期間が長いと不倫という概念からは外れてくる可能性があります。もし(豊原さんが妻と別居して)3年経ってから小泉さんとの恋愛関係が始まったとすると、『不倫』といっていいのか、ある程度『リセット』と考えていいのか。ご家族の気持ちの問題はありますけど」と、これも「不倫」であることに懐疑的だ。さらに小泉さんについて、

「これくらいのお歳になって恋愛関係というのは、個人的にはうらやましいな。ワクワクするようなものをこのお歳で持てるのは素晴らしいなと思いますね」

と笑顔でコメントした。

   元フジテレビアナウンサーの政井マヤさん(41)は同日の「ビビット」(TBS系)で、「いま不倫にすごく厳しい世の中だけど、そこから逃げないでありのまま伝えたいという思いが出ている。逃げようとしてない」と、小泉さんに「潔さ」を感じているようだった。演出家のテリー伊藤さん(68)も、「自分はどうなっても構わないから愛する人を守ろうという意識の中でコメントしたのかな」との推測を披露した。

   過去に不倫が発覚してきた数々の有名人と異なる擁護的コメントに、違和感を覚えたユーザーは少なくない。ツイッターでは、

「擁護してる人達はどうかしてる。不倫宣言の何が清くて格好良いの?」
「豊原さんの奥さんがあまりにかわいそうで泣ける。妻の立場ってそんなに弱いの?」
「いやいやおかしくね?なんで開き直った小泉今日子と豊原功補は許されて、介護してる小室哲哉は許されないの?」
「何故小泉今日子は叩かれないのか意味不明 ベッキーとかが可哀想に思える」
「エノンは許さない ファンキーは許す 乙武は許さない 円楽は許す 山尾志桜里は許さない 渡辺謙は許す 小室哲哉は許さない 小泉今日子は許す←イマココ」

といった声が相次いでいる。

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(44)はツイッターで2日、「僕は不倫に対しては一貫して当事者の問題...迷惑をかけた人だけに誠意を持って接するべき...世間への謝罪は必要ないというスタンスですが(取材陣に対し嘘をついた場合は除く)...」と前置きしながら、

「情報番組の不倫の取り扱い、コメントが不倫をした人によって違う事にものすごい違和感を覚えます」

と発信していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中