2024年 4月 19日 (金)

財木琢磨、彼女バレ炎上後の謝罪たった4行...しかもツイ消し 「火に油どころかガソリン注いだ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   漫画「テニスの王子様」やゲーム「刀剣乱舞」のミュージカルなどで活躍する俳優・財木琢磨さん(25)の炎上騒動が続いている。

   騒動を受け、財木さんは公式メルマガで「今後の意気込み」を伝える、と予告。だが実際に流れたメルマガは4行の謝罪文で、ファンから「4行...さすがにないわ......」「これだけ?ってなっちゃったよ...」と批判の声が上がった。

  • 財木琢磨さんが配信したメルマガ
    財木琢磨さんが配信したメルマガ
  • 財木琢磨さんが配信したメルマガ

「財琢便まだなのか、、、」

   ことの発端は、あるツイッターユーザーが2018年2月6日、財木さんとある女性アイドルが交際していると投稿したことだ。ユーザーは財木さんらしき男性と女性のキス写真なども投稿、これが拡散して、ツイッターでは本人に似ているとの指摘が相次いだ。

   財木さんは16年にも、女性とのツーショット写真が流出したとされ、炎上していた。しかも1泊2日で「恋人気分」を味わえるバスツアーのイベントを開催するなど、ファンとの距離が近いことで有名だ。ファンは、そんな彼がまたも流出事件を起こしたとみられることに批判の声を上げた。

   財木さんは18年2月6日、「いつも応援してくださる皆様にこの度は不愉快な思いをさせてしまった事 本当に申し訳ございません。自己管理の甘さを深く反省しております」とツイッターでお詫び。翌7日には、「明日あらためて今後の意気込みを財琢便でお伝えさせて頂きます」と投稿、公式メールマガジン「財琢便」の配信を予告した。

   財琢便は、翌8日夜になっても発送しておらず、ツイッターには、「財琢便まだなのか、、、」「この時間になっても財琢便こないの?」と不安の声が渦巻いていた。もうすぐ日付も変わろうかという23時35分、ついに財琢便がファンの元へ。そこには、こんな文面があった。

「皆さまから頂いたお言葉を真摯に受け止め、向き合い、事の重大さを痛感し、反省しております。一生懸命に頑張りたいと思います。どうか宜しくお願い致します」

財木さん「インスタグラムなんてやってません」

   わずか4行だけの謝罪文に、ファンは落胆の色を隠せなかったようだ。ツイッターでは、

「4行...さすがにないわ......」
「財琢便...どうした?え、え、めっちゃ待ってたのにこれだけ?ってなっちゃったよ...」
「4行...まだ、財木くんのファンでいたかった でも、流石にこれはないよ...ほんとにファンのこと思ってるの??」
「財琢便、火に油どころかガソリン注いだ」

と悲しむ声が続出した。

   一方、財木さんは翌9日1時ごろ、「本当はもっと伝えるべきことがあるという事は重々承知です ごめんなさい 本当は色々」とツイッターを更新した。

   さらに次のツイートでは、あるインスタグラムのアカウントが財木さんのものでないか、とファンの間で話題になったことを受け、「インスタグラムなんてやってません」と否定。その上で、

「財琢便も本当はもっと文書あったんです」(原文ママ)

と説明した。ただこれらのツイートは、9日朝までに削除されている。

   「本当はもっと伝えるべきことがある」のに、なぜ書かなかったのか。ツイートを削除したワケとは――。

   J-CASTニュースは9日、財木さんの所属事務所に質問状を送ったが、同日19時30分現在、回答はきていない。

   またお相手とされた女性アイドルの所属事務所にも取材を申し込んだが、「担当者は外出している」とのことだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中