2024年 4月 24日 (水)

乃木坂46・星野みなみが初写真集 「『白石麻衣超え』無理だけど...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   乃木坂46の人気メンバー、星野みなみさん(20)が2018年4月上旬に初の写真集を発売する。乃木坂46と欅坂46の「坂道シリーズ」では、白石麻衣さん(25)の2冊目の写真集「パスポート」(講談社)が異例のヒットを記録した。

   星野さんは18年1月の成人式イベントで、半ば煽られる形で「白石超え」を宣言したものの、今回は「まいやん(編注:白石さん)超えは無理だけど...」と謙遜。写真集発売に合わせて開設されたツイッターアカウントのフォロワー(登録者)は、すでに「坂道」では3番目に多い。まだ発売まで2か月もあることを考えると、ロケットスタートを切る可能性もありそうだ。

  • 撮影はポルトガル・リスボンで行われた
    撮影はポルトガル・リスボンで行われた
  • アイドル誌「BRODY (ブロディ)」4月号のセブンネット限定表紙版では、星野さんの写真集のカットが表紙になっている
    アイドル誌「BRODY (ブロディ)」4月号のセブンネット限定表紙版では、星野さんの写真集のカットが表紙になっている
  • 撮影はポルトガル・リスボンで行われた
  • アイドル誌「BRODY (ブロディ)」4月号のセブンネット限定表紙版では、星野さんの写真集のカットが表紙になっている

白石さん並みのヒットは「無理です」

   白石さん2冊目の写真集「パスポート」(講談社)は初版10万部の異例の規模で17年2月に発売され、1年後には16回目の重版で累計発行部数が28万部を突破。欅坂46の長濱ねるさん(19)の初めての写真集「ここから」(講談社)は、白石さんを上回る初版12万部で17年12月に発売された。

   長濱さん以外に「白石超え」が注目されるのが星野さんだ。星野さんは1月5日に行われた成人式のイベントで、

「白石麻衣ちゃんみたいに、ふとした表情もきれいで、誰もが『ハッ!』ってなるぐらい、きれいだね、って絶対言われるように...、もうあきらめてるんですけど、頑張りたいなと思います」

などと白石さんへの憧れを口にし、仮に写真集を出せた場合は白石さん並みのヒットを目指すかどうかを聞かれると「無理です」。それでも記者から煽られると、ほとんど言わされるような形で「じゃあ、『白石超え』で」と宣言していた。

   そんな星野さんは、20歳の誕生日にあたる2月6日に写真集の発売を発表。ポルトガル・リスボンで撮影され、乃木坂46メンバーの写真集のロケ地では「一番日本から離れた場所」。「20年間熟成させ続けた可愛さを世界の果てまで運び、そこから日本に逆輸入」が写真集のテーマで、大人っぽいドレス姿や、海岸や草原ではしゃぐ姿など、星野さんの様々な表情を収めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中