2024年 4月 19日 (金)

羽生結弦、大好きアニメキャラと会話 「恥ずかしい...とても恥ずかしい...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   平昌冬季五輪・フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手(23)は2018年2月25日、大好きなアニメのキャラクターからインタビューを受けた。

   感激した面持ちでインタビューを受ける羽生選手に、「可愛い」「完全にオタクの反応」といった反響が寄せられている。

  • 羽生結弦選手(2014年4月撮影)
    羽生結弦選手(2014年4月撮影)
  • 羽生結弦選手(2014年4月撮影)

「おっ白金木になった」

   25日夜、テレビ東京系で放送された「ピョンチャンオリンピック2018総集編」では、羽生選手のインタビューの模様が放送された。その中で、羽生選手へ男性声優・花江夏樹さん(26)からのメッセージ動画が贈られるという一幕があった。

   花江さんは、羽生選手が大好きだという漫画原作のアニメ「東京喰種 トーキョーグール」の主人公・金木研の声を担当している。動画では金木の声で羽生選手に話しかけた。

花江(金木)「羽生選手、オリンピック連覇おめでとうございます。(金木が働いている喫茶店に)おいしいコーヒーを飲みにきてくださいね」
羽生「ぜひぜひ」
花江(金木)「僕もオリンピック見てました。素晴らしい戦いぶりでしたね」
羽生「恥ずかしい...とても恥ずかしい...ありがとう金木くん」
花江(金木)「今回は怪我から見事な復活でした。強い気持ちを持ち続けるのは大変だったんじゃないですか?」
羽生「大変だったんですけど、でもたくさん応援してくださる方がいたんで、すごく勇気をもらえました」

   花江さんは「ありがとうございました!...最後に」といって、ここで声色を変えて、「羽生選手」と呼びかけた。羽生選手もすぐさま「おっ白金木になった」と反応。作中で花江さん演じる金木は覚醒すると、通称「白金木」と呼ばれる、白髪モードのビジュアルになる。アニメなどでは白金木になると、通常よりも声が低くなっていた。

   白金木モードの声で花江さんに「改めて、金メダルおめでとう」と言われると、羽生選手は

「ありがとうございます。ははぁ~」

とひれ伏すポーズと取った。さらに

「僕を感動させたんだ。僕に喰われても仕方ないよね」

と言われると、羽生選手は「もちろんです」くいぎみに言って、

「ぜひ喰べてください」

と両手を広げた。「東京喰種」は人を喰らう怪人「喰種(グール)」を描いた作品で、金木は半分が人間、半分が喰種という特殊な設定のキャラクターだ。

   画面左に羽生選手、画面右にキャラ絵が映りインタビューが繰り広げられるさまに、スタジオにいるビビル大木さん(43)らからは始終笑いがこぼれていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中