2018年 5月 23日 (水)

香取慎吾、渡辺直美に教えられ「インスタ萎え」投稿 ファン「萎えじゃなーい 萌え~」

印刷

   香取慎吾さん(41)が2018年3月1日インスタグラム(以下、インスタ)を更新し、渡辺直美さん(30)と一緒に写る「#インスタ萎え」写真を投稿した。

   ところがコメント欄に寄せられたファンからの反応は、「全然萎えない」と予想に反するものだった。

  • 香取慎吾さん(2017年12月撮影)
    香取慎吾さん(2017年12月撮影)
  • 「#インスタ萎え」(画像は香取さんインスタグラムより)
    「#インスタ萎え」(画像は香取さんインスタグラムより)

インスタ女王が「インスタ映え」をレクチャー

   香取さんがレギュラー出演するバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の2月28日放送回では、フォロワー数日本一の「インスタ女王」である渡辺さんにインスタをレクチャーしてもらう内容がオンエアされた。2人が会うのは香取さんがインスタを開設してから初めてで、香取さんは「SNSデビューして、やっぱり女王に会いたかった」と喜んだ。

   渡辺さんは早速、「加工の色合いが下手」とダメだし。トップページに並んだ写真が全体的に青く、カラフルな色合いを組み合わせることで華やかになるとアドバイスした。

   そこで番組では、東京・原宿に昨年オープンしたアイスクリーム店「Eddy's IceCream」へ。一面ピンクの壁や内装、好きなトッピングやコーンを選べるオリジナルアイスが「インスタ映え」するとして人気を集めている。

   香取さんと渡辺さんもオリジナルのアイスをつくって「インスタ映え」に挑戦し、番組放送日に合わせてそれぞれのインスタで写真を公開した。香取さんは「寒くても アイスを食べて #インスタ映え」とコメントをしており、その極意を会得したようだ。さらに別の投稿では、

「直美ありがとー! 嬉しかったし.楽しかったし.勉強になったし 女王! またお会い出来る日が迎えられるよう 一笑懸命 楽しみます。 インスタライフをエンジョイしまーす!!」

と、感謝と抱負をつづっている。

「慎吾くんがすると映えちゃう」

   香取さんは翌3月1日、今度は「#インスタ萎え」のハッシュタグをつけた写真を投稿。渡辺さんから「インスタ映え」と同時に、現在「インスタ萎え」が流行していることも教えてもらっていたためだ。

   写真は同じくアイスを手に「Eddy's IceCream」の店内で撮影したものなのだが、香取さんは両目をつむってしまっている。さらに中途半端に開いた口からは食べ物が詰まっているのも見える。どうやらアイスを頬張った直後の写真のようだ。

   ところがこの「インスタ萎え」写真に対し、ファンらからは

「全然萎えない」
「萎えじゃなーい 萌え~」
「うん、あんまり萎えない。格好良さが消えてない」
「慎吾くんがすると映えちゃう」

などと、香取さんの予想に反するような反応がコメント欄に寄せられている。「インスタ萌え」との指摘も散見され、新たな流行を生み出すかもしれない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中