2024年 4月 19日 (金)

「芸能人だから言えること」 武井壮「バイトより自己投資」論に賛否

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「働くしかないんです」

   一方で反対の声も多く、

「働くしかないんです やりたいことがあって 時間も費やしたいですが お金がないんですよ」
「バイトなんてほとんどの人がやりたくてやってるんじゃないと思います。誰かがその100時間の猶予をくれるのでしょうか?」

と、経済的に余裕がないからバイトせざるを得ない状況があることに理解を求める声や、

「貴方は運が良かっただけ。普通の仕事ではね、15年も成果の一つも出せなかったらおしまいですよ」
「芸能人だから言えること。現実はきびしい。理屈でメシは食えない」

といった声も。

   こうした様々なコメントに反応してか、武井さんは5日などにもツイッターを更新し、

「オレが何言おうとみんなが良いと思う道行きゃそれで良し!ツイッターなんてただの呟きなんだからよ オレの呟きは観る人全員に向けて発信してわけじゃねえ『できればこれからもっと楽しい人生を自分の力で切り拓きたい!』って思ってる人が少しだけ、よし、頑張ろう!って思ってくれたらいい」

と投稿している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中