2024年 4月 25日 (木)

水原希子、テレビで語った「ルーツ」 「自分を隠すようなことをしてきた。恥ずかしいと思っちゃっていた」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「#MeToo」に刺激を受けている

   水原さんが、こうした経験にどんな影響を受けているのかは定かでない。ただ、先のインタビューでは、

「皆が一緒の方向を見なければいけないという暗黙のルールみたいな...なぜ自分がそういう風に感じているかも分からないでそうなっていることが一番怖い」

と話した。「私にとって、それが国籍だった」という。

「ジェンダーのこととか、色々な多様性があって、この地球に生きていてみんな人間だし。そういう風に考えたらすごく楽になった」

   現在は、性的被害を告発する動き「#MeToo」に刺激を受けているそうだ。「ヨーロッパとアメリカ、主にすごく影響を受けるんですよね」と明かし、

「#MeTooの動きとか、これが日本で起きたらどんな事になるんだろうって思って、とても感動したんです。アジアの女性だって意志があるし、美しいし、そういうことをもっと発信していきたい」

と語っていた。

   水原さんは番組放送後、自身のインスタグラムに

「自分の今まで感じてきた思い、そして考えを伝えられる場所を与えて頂く事が出来てとても嬉しく思います」

と投稿した。ツイッターなどでは、「悪意のあるコメントに心痛めないでいつも輝くような笑顔を見せて下さい」「自分のバックグラウンドを『恥ずかしい』と思わせてしまうような社会はおかしいよ」などと反響が寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中