2024年 5月 6日 (月)

昭恵夫人批判の西川史子を上西小百合が罵倒 あの人も巻きぞえに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

室井佑月さんまで引っ張り出されて批判

   こうした西川さんの発言が上西さんは気に食わなかったようだ。上西さんは昨年からツイッターで森友問題に言及してきた。

「森友問題は安倍総理と切り離して考えないとダメ」(17年12月4日)
「安倍降ろしとかには全然関係ない大阪の話。チンケな話。森友問題は最初から安倍降ろしにはならないと、私はずっと言っていた」(17年11月24日)

など、安倍晋三首相との関連を否定する投稿を繰り返した。18年3月19日にも

「安倍首相も昭恵夫人も『全く』悪い事はしていない」

として反政府デモに釘を刺す投稿があった。

   上西さんは冒頭のツイッター投稿で「あの人と室井佑月さんがテレビに出ているなら、私も出続けるしかない。私は別にお金に困ってる訳じゃないから仕事なんてしなくてもいいけど、あんな間抜けな二人が調子に乗ってるのなら『たとえ嫌がらせでも』居座ろう」と、ワイドショーでコメンテーターとして出演することも多い作家・室井佑月さんを西川さんと並べて批判した。室井さんについては何が問題なのかは具体的に不明だが、室井さんはコメンテーターとして、さまざまな問題に対してタブー無しに素朴な疑問を投げかけることで知られる。

   なお、財務省が12日に公開した書き換え前の決裁文書には上西氏の名前も登場している。「上田小百合議員」と誤植されていたが、自らツイッターで同日、「名前は間違えられましたが、維新女性局長として塚本幼稚園に来訪した記録が今日やっと財務省から出ました」と投稿していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中