日テレ「ZIP!」お天気生中継映像にまさかの... 渋谷・スクランブル交差点で「立小便」

印刷

   2018年3月20日放送の情報番組「ZIP!」(日テレ系)で、東京・渋谷のスクランブル交差点で「放尿」する男性の姿が中継に映り込むハプニングがあった。

   渋谷駅前からの中継画面に映ったジャンパー姿の中年男性が突如、交差点のど真ん中で立小便を始めてしまったのだ。まさかの一幕に、視聴者からは驚きや戸惑いの声がネット上に相次いでいる。

  • 渋谷駅前のスクランブル交差点(WikimediaCommonsより、	chensiyuanさん撮影)
    渋谷駅前のスクランブル交差点(WikimediaCommonsより、 chensiyuanさん撮影)

「横断歩道でおしっこしてなかった今?」

   ハプニングがあったのは、朝7時前に始まった番組の「お天気コーナー」。女性キャスターが、東京の気温や天気を読み上げている最中に「事件」は起きた。

   このとき、画面には渋谷駅前のスクランブル交差点の中継映像が流れていた。そこに、横断歩道の中ほどで立ち止まる中年男性の姿が。酒にでも酔っていたのか、どこかフラフラとした様子のこの男性が、いきなり車道の水たまりに向けて放尿し始めたのだ。

   番組の中継では、中年男性が放尿を始めたことに気付き、驚いて進行方向を変えるスーツ姿の男性や、スマホで放尿の様子を撮影している若者の姿も確認できる。その後、信号が赤に変わったためか、中年男性は車道からJR渋谷駅方面へと走り去った。

   なお、こうした場面では、中継映像の上から被せる形で、関東地方の天気を伝えるグラフが大きく映っていた。しかし、グラフが半透明だったことなどから、放尿の様子は視聴者にもハッキリと確認できる状態だった。

   そのため、ツイッターやネット掲示板にはハプニングの直後から、

「横断歩道でおしっこしてなかった今?」
「スクランブル交差点の真ん中で立ちションしてる奴がいた気がするんだけど」
「交差点のど真ん中で酔っ払いが立ちションしているのがはっきり映っていて吹いた」

といった驚きや戸惑いの声が寄せられた。

   なお、20日の「ZIP!」の放送中には、出演者がこのハプニングの話題に触れることは一切なかった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中