2018年 12月 10日 (月)

HKT48メンバーも公演「断念せざるを得ない」 福岡空港一時閉鎖で大混乱

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   福岡空港(福岡市)で2018年3月24日朝、格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション151便のタイヤがパンクし、滑走路が一時的に閉鎖され、空港利用者はもちろん各所に影響が出た。

   アイドルグループ「HKT48」の一部メンバーはこの日、福岡の劇場公演に出演する予定だった。だが、滑走路の一部閉鎖で東京から福岡へ移動できず、出演を断念した。

  • 「HKT48」の田中美久さん(写真は2017年6月撮影)
    「HKT48」の田中美久さん(写真は2017年6月撮影)

HKT田中美久さんが「被害」に

   複数の報道によると、関西国際空港発福岡空港行きのピーチ・アビエーション151便(エアバス320)は3月24日8時10分ごろ、福岡空港に着陸したが、前輪のタイヤがパンクし、滑走路上で動けなくなった。

   滑走路は10時35分ごろまでの約2時間半、閉鎖された。乗客乗員165人にけがはなかった。朝の時点で、福岡空港を発着する78便が欠航を決めたという。

   この影響で、福岡へ向かう予定だった芸能人たちも急きょスケジュールの変更を迫られた。

   「HKT48」の田中美久さん(16)は24日12時30分からと17時からの2回、同グループの公演「シアターの女神」に出演するため、東京から福岡へ移動する予定だったが、グループの公式ブログによると「福岡空港滑走路閉鎖に伴い移動を断念せざるを得ない状況となってしまいました」という。グループは急きょ、田中さんの代役に外薗葉月さんをたてた。

   アイドルグループ「こぶしファクトリー」も同日、博多の複合商業施設「キャナルシティ博多」でミニライブと握手会を開催する予定だったが、滑走路の閉鎖にともない、メンバーが間に合わず、12時開始のイベントを中止した。

「緊急事態により舞台挨拶行けず...」

   「劇団EXILE」所属の俳優・小澤雄太さん(32)は同日、福岡で出演映画「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」の舞台あいさつに登場する予定だったが、インスタグラムで急きょ「緊急事態により舞台挨拶行けず...」と投稿。コメント欄では、「もしかして福岡空港閉鎖の影響ですか?もしそうなら大変でしたね」「ちょっと空港で大変な事になってたみたいで心配してました ご無事で何よりです」、と心配する声が相次いだ。

   毎日新聞などの報道によると、福岡空港のターミナル内では振り替え便を問い合わせる利用客で各航空会社のカウンターに長蛇の列ができたという。ツイッターでは、JR博多駅のカウンターが混雑しているとして、「博多駅も大変な行列やった」「みどりの窓口が異常なほど行列が出来ていた」との報告が出ている。航空機の代わりに鉄道を利用しようとの客が増えたと考えられる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中