「ガチャピン」似の香里奈がポンキッキーズ終了で思い出の「2ショット」公開 「どっちがどっち?」

印刷

   子ども向け番組「ポンキッキーズ」(BSフジ)が2018年3月25日に最終回を迎え、前身番組から数えて45年の歴史に幕を閉じた。

   放送終了を受け、モデルで女優の香里奈さん(34)は「たくさんの想い出をありがとう!!」とメッセージをつづり、自身の「ガチャピン顔」写真を披露した。

  • 香里奈さん(2011年10月撮影)
    香里奈さん(2011年10月撮影)
  • ガチャピンと香里奈さん(画像はインスタグラムより)
    ガチャピンと香里奈さん(画像はインスタグラムより)
  • ガチャピンの顔真似をする香里奈さん(画像はインスタグラムより)
    ガチャピンの顔真似をする香里奈さん(画像はインスタグラムより)

「ずっと、忘れないよ!」

   香里奈さんは番組終了翌日の26日インスタグラムを更新し、

「ガチャピン、ムックのやり取りはもちろん、シスターラビッツのダンスも大好きだった。Pちゃんが途中で加わったり、コニーちゃんとジャカジャカジャンケンしたり、ポンキッキーズを見ながら学校へ行く準備をしている時によく親に、早く学校行きなさい!!と注意されていたり笑」

と、ポンキッキーズの思い出をつづった。さらに続けて、

「数えきれない想い出がポンキッキーズシリーズにはあったから、終わってしまうのはすごく寂しいけれど、新たな場所でまた、ガチャピンとムックの活躍が見られることを楽しみにしてるよ! ガチャピン、ムック、ポンキッキーズでのたくさんの想い出をありがとう!! ずっと、忘れないよ! おともだち!」

とメッセージを送った。

   投稿にはガチャピンとのツーショット、ガチャピンとムックの間に挟まれたスリーショット写真が添えられている。懐かしさを感じさせる写真や文からはしんみりとした雰囲気が伝わってくるが、3枚目にはガチャピンの顔真似をした若いころの香里奈さんの写真が。重たそうな瞼で前歯をのぞかせており、手に持ったガチャピンのぬいぐるみとそっくりだ。

   香里奈さんは以前からガチャピンと似ていると言われており、過去に出演した番組でも顔真似を披露している。2010年にバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した際には、人気コーナー「テレフォンショッキング」でガチャピンを「お友達」として紹介もしている。

   まさかの展開にコメント欄には、

「1,2枚目枚目で可愛い~てなって3枚目で笑ったよ」
「3枚目にオチを持ってきやがってww」
「どっちがどっち?(ジョーク)」
「ガチャピンが2匹いるじゃん!!」

など笑いが起こっている。香里奈さんの姉でモデルのえれなさんからも、「3枚目懐かしいw カメラマン私じゃなかった??w」とコメントが寄せられており、香里奈さんは「ソーダッケ??ワスレタ」と返している。

ガチャピンとムックのこれからは...?

   「ポンキッキーズ」シリーズは、1973年に前身番組「ひらけ!ポンキッキ」(フジテレビ系)がスタート。これまで安室奈美恵さんやお笑いコンビ「爆笑問題」、テクノバンド「電気グルーヴ」のピエール瀧さん、ジャニーズグループ「V6」の井ノ原快彦さん、鈴木福さん、谷花音さんらがレギュラー出演し、番組を盛り上げてきた。ガチャピンとムック、Pちゃん、コニーちゃんという人気キャラクターや、「およげ!たいやきくん」や山下達郎さんの「パレード」、斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」などヒットソングも誕生した。

   なお、ガチャピンは同日更新したツイッターに、

「ムックー!これからもよろしくねっ」

の一言とともに、ムックと抱き合う写真を公開。一方のムックも同じ写真をフェイスブックに投稿し、

「ガチャピ~ン!これからも、いっしょにがんばりましょ~う」

と決意を新たにした。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中