2018年 11月 19日 (月)

NHK、AIアナ起用 「ニュースチェック11」で4月から

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHKは、2018年4月から「ニュースチェック11」(毎週月~金曜23時15分から放送)で、AI(人工知能)が音声でニュースを読み上げるアナウンサーを起用すると、3月27日、J-CASTニュースの取材に対し答えた。

   同番組内で、新たに水曜日に設置するコーナー「ヨミコのニュース」で起用される。

   同局の地上波放送では、AIアナウンサーは初めて。

   キャラクターのデザインは、コップに腰掛ける人気フィギュア「コップのフチ子」で知られるタナカカツキさんが手がける。

   AIアナを起用する理由について、NHK広報室は「番組は、視聴者に参加してもらうことをコンセプトとしており、これまでツイッターなど視聴者の反応を載せてきた。今回はその一環で、視聴者と共にAIを育てる意識から起用した」と説明している。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中