2024年 4月 26日 (金)

「『ぷっ』すま」最終回 ファン心揺さぶった江頭2:50

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

草なぎさんも放送後に感謝

   相変わらずの江頭ワールドを炸裂させる彼だが、その後ファンにとって嬉しい言葉を草なぎさん・ユースケさんから引きだすファインプレーもみせた。

   2人は江頭さんから視聴者へのメッセージを促されると、

「でも嬉しかったです、江頭さんが俺たちの声を代弁してくれたから冷静になれた」

として前回の江頭さんの「名言」を振り返ったのだ。「『ぷっ』すまにエンディングはない」というのは、ファンの気持ちであるだけでなく、2人の思いでもあったというわけだ。

   さらに草なぎさんは「本当に楽しかったです、20年ですからね。みなさんと出会えて。僕の人生に寄り添ってきた番組なんで」と感慨深げにコメント。最後には「『ぷっ』すまは終わるけど、なぎスケにエンディングはない」と例の名言にのっかった上で「江頭はエンド」と言ってのけ、笑いを誘った。

   結局これが引き金となり、江頭さんはいつものキャラに戻って巨大風船を爆発させたり、セットを破壊したりと再び暴走。「お約束」で幕をとじるという、これまた「『ぷっ』すま」らしいラストとなった。

   同番組への熱い思いを語り、最後まで全力をみせた江頭さんの姿に感動したファンは少なくなかったようで、放送後にはツイッターに

「エガちゃん最高だ」
「あなたの愛に救われましたよ」
「エガちゃん代弁してくれて嬉しかったっていうのがね。ほんとに」
「同じ気持ちなんだよねみんな...」
「エガちゃんは私たちの、全員の、心の代弁者です 感謝!(涙)」

といった声がいくつも寄せられ、ツイッタートレンドには一時「エガちゃん」が入るほどに。

   なお放送終了後には、草なぎさんが自身のツイッターにユースケさんと江頭さんと写るスリーショット写真を公開し、

「なぎスケにエンディングはないよー。江頭さん。お疲れ様。いいエンディングを飾ってくれて、ありがとう!今度いつ会えるかなー。体。気をつけね!」(原文ママ)

と江頭さんに感謝の言葉を贈った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中