2018年 10月 20日 (土)

サンド伊達が苦言 駅で空港で色紙の束抱え「サインや写真を要求」する集団「気持ち良くないもん」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、2018年4月2日、ブログを更新し、名古屋公演の成功の報告と、大量の色紙を持ってサインと写真を求めてくる集団についてつづった。

   伊達さんは、各地の駅や空港でファンとは思えないこういった「サイン色紙を大量に持った団体」に何度も遭遇しているといい、有名人に対して無差別にサインを求める様子に苦言を呈している。

  • サンド・伊達が苦言(画像はブログから)
    サンド・伊達が苦言(画像はブログから)

サイン求めるのに「お笑いの人ですよね?」

   伊達さんは1日に名古屋で3回のライブをこなし、2日に更新したブログではいずれも満員だった嬉しさをにじませながら報告した。

   その一方で、各地でサイン攻めをしてくる、ファンとは思えない集団に悩まされていることも明かした。

「3回公演が終わり、名古屋駅に行くと......必ずサイン色紙の束を持った団体がいる。 あれ、何なんだろうか...」

   伊達さんが把握しているだけでも福岡空港、新大阪駅、品川駅、京都駅で遭遇したこの集団は、

「誰かれ構わず、とにかくサインや写真を要求してくる。。」
「何度かサインを書いたが、礼も言わず...次に来るタレントの元へ急ぐ」

といい、

「『宛名は書かないで下さい』とか『お笑いの人ですよね?』とか...」

など、「とてもファンだとは思えない事も平気で言ってくる」と苦言を呈し、「正直、あまり気分は良くない」「良くないと思うなぁ。あれ。お互い、気持ち良くないもん」と内心を吐露した。

   2日にも品川駅で同様の目に遭ったといい、タクシーを待っている間も写真を撮られたことで

「あまり強くは言わないけど...『みんな、良く思ってないよ。やめた方がいいぞ』とだけ伝えた。わかってくれたかなぁ。。。」

と、注意したという。

大量の色紙は転売目的? TMR西川も過去に批判

   芸能人をターゲットにした同様の集団については、過去にT.M.Revolutionの西川貴教さんもツイッターで触れたことがある。

   西川さんは18年1月8日、「品川駅などで有名人見つけては『サイン下さい』ていうみんな」と呼びかけ、

「持ってるカバンの中から分厚い色紙の束が見えてるし、本当に喜んでくれるならと思って書いて下さる有名人の方にも失礼なので『ファンです』じゃなく『書いてもらった色紙をこの後ネットで販売しますが、書いてもらえますか?」て言おうね』」

と、目的はネットでの転売と推測し、伊達さんよりも厳しい言葉で批判している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...