2018年 12月 15日 (土)

キャラ豹変「クエエエエエ!」 チキンラーメンひよこちゃんが暴走、ストレス原因か

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   日清食品のチキンラーメンのキャラ「ひよこちゃん」が、ここ数日、ツイッターで奇抜な発言を繰り返し、驚きの声が上がっている。

   「クエエエエエエエエエエエエ!」。2018年4月3日にこんな奇声をツイートすると、翌4日にかけて突然投げやりな言葉を連発した。

  • ひよこちゃんが突然豹変
    ひよこちゃんが突然豹変

奇抜なツイートを連発し、様々な憶測が流れる

「やってられっか!」
「茶番はもう終わりだ」
「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」

   最後のツイートは、5万件以上もリツイートされており、「ど、どうしたの...」「ひよこちゃんがwwwwキャラ変してるんだけど」「なにが起こってるんだ...?」と心配する声が上がった。

   ひよこちゃんは、2日のツイートでは、チキンラーメンは発売60周年を迎えるとして、「ボクもより一層成長できるように頑張ります!」と張り切っていた。これまで穏やかだったキャラが豹変したことについて、「今年度から中の人が変わったのか」「アカウント乗っ取られたんじゃないのかこれ」といった憶測も流れた。

   チキンラーメンのサイトでは4日、ひよこちゃんの仕業とみられる「落書きのいたずら」も行われた。

   サイトにアクセスすると、大きく「いつまでもいいこちゃんだと思うなよ!! ひよこ」との文字が目に飛び込んでくる。日清食品の各商品のサイトにも、落書きのいたずらが見られる。

「良い子を辞めます」と宣言し、意味深な表示が

   さらに、ひよこちゃんは4月4日、チキンラーメンのサイト内になんと辞表を張り出した。

   常に良い子でいることはストレスになるとし、鳥なのに6年前に卵を炒めさせる仕打ちを受けたことを思い出したとして、「このままでは暗黒企業日清に飼い慣らされてしまう」と危機感を露わにした。そして、チキンラーメン60周年を機に「良い子を辞めさせて頂きます」と宣言し、「悪魔的に悪くなってやりますとも」と漏らしている。

   ひよこちゃんの辞表の下には、4日からカウントダウンの時計表示もされている。約60時間後に表示がゼロになるよう設定されており、そうなったら一体何が起きるのか、5日昼過ぎ現在では不明のままだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中