キャラ豹変「クエエエエエ!」 チキンラーメンひよこちゃんが暴走、ストレス原因か

印刷

   日清食品のチキンラーメンのキャラ「ひよこちゃん」が、ここ数日、ツイッターで奇抜な発言を繰り返し、驚きの声が上がっている。

   「クエエエエエエエエエエエエ!」。2018年4月3日にこんな奇声をツイートすると、翌4日にかけて突然投げやりな言葉を連発した。

  • ひよこちゃんが突然豹変
    ひよこちゃんが突然豹変

奇抜なツイートを連発し、様々な憶測が流れる

「やってられっか!」
「茶番はもう終わりだ」
「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」

   最後のツイートは、5万件以上もリツイートされており、「ど、どうしたの...」「ひよこちゃんがwwwwキャラ変してるんだけど」「なにが起こってるんだ...?」と心配する声が上がった。

   ひよこちゃんは、2日のツイートでは、チキンラーメンは発売60周年を迎えるとして、「ボクもより一層成長できるように頑張ります!」と張り切っていた。これまで穏やかだったキャラが豹変したことについて、「今年度から中の人が変わったのか」「アカウント乗っ取られたんじゃないのかこれ」といった憶測も流れた。

   チキンラーメンのサイトでは4日、ひよこちゃんの仕業とみられる「落書きのいたずら」も行われた。

   サイトにアクセスすると、大きく「いつまでもいいこちゃんだと思うなよ!! ひよこ」との文字が目に飛び込んでくる。日清食品の各商品のサイトにも、落書きのいたずらが見られる。

「良い子を辞めます」と宣言し、意味深な表示が

   さらに、ひよこちゃんは4月4日、チキンラーメンのサイト内になんと辞表を張り出した。

   常に良い子でいることはストレスになるとし、鳥なのに6年前に卵を炒めさせる仕打ちを受けたことを思い出したとして、「このままでは暗黒企業日清に飼い慣らされてしまう」と危機感を露わにした。そして、チキンラーメン60周年を機に「良い子を辞めさせて頂きます」と宣言し、「悪魔的に悪くなってやりますとも」と漏らしている。

   ひよこちゃんの辞表の下には、4日からカウントダウンの時計表示もされている。約60時間後に表示がゼロになるよう設定されており、そうなったら一体何が起きるのか、5日昼過ぎ現在では不明のままだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中