2024年 4月 19日 (金)

「アンジュルムオタ」蒼井優を心配する声も 卒業の和田彩花、過去番組で魅力を熱弁

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ハロー!プロジェクト」のアイドルユニット「アンジュルム」のメンバーである和田彩花さんが2018年4月5日自身のブログで、19年の春のツアーをもって卒業すると発表した。事務所も同日に発表を行った。

   ネット上でもファンから、卒業を惜しむ声が多く寄せられている。ただ、一部にはなぜか、女優の蒼井優さんの名前を出して、和田さんではなく蒼井さんを心配する声が出ている。

  • 和田彩花さん卒業の一報に、蒼井優さんは……?(2017年10月25日撮影)
    和田彩花さん卒業の一報に、蒼井優さんは……?(2017年10月25日撮影)
  • 和田彩花さん卒業の一報に、蒼井優さんは……?(2017年10月25日撮影)

「必要なのは私ではなくメンバーそれぞれが自立すること」

   和田さんは、自身のブログで「皆さまへ」と題し、

「私、和田彩花は2019年の春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業させていただきます」

と卒業することを発表した。

   それに続け、長文で和田さんは自身の思いを吐露。

   はじめに、和田さんは自分の夢よりもグループでありつづけたいとし、「自分はグループにいることで『それぞれの人生』ではない夢を追いかけ、それがそれぞれの人生、私の人生なのだと思ってました」と述べた。しかしながら、後輩一人一人の成長を考えた時、

「今とこれからのアンジュルムに後輩たちに必要なのは私ではなくメンバーそれぞれが自立することだと思いました」

とし、新しい「アンジュルム」を、後輩自身の手で作ってほしいと語った。

   ただ、アイドルとしては今後も活動していきたいとしており、

「30代になったとき1人でステージで歌って踊っていることが次の目標」

と、展望も語ったのち、ブログを締めくくった。

   事務所の発表によれば、和田さんの卒業については「昨年から折に触れ話をしており、今年に入って具体的に話を進めていきました」とし、時間をかけて熟考した結果だったとしている。

   発表を受け、ネット上では

「えっ...ウソ...ウソ...あやちょ...(編注:『あやちょ』は和田さんの愛称)」
「あやちょ居なくなったアンジュルム...想像出来ない...。」

と、卒業を惜しむ声が数多く寄せられたほか、

「最近のアンジュルムが最高かっこよすぎるしみんなが成長してここまで引っ張ってきて最後までやり遂げて盛り上げて欲しいしソロも楽しみだな」
「この一年間は後悔しないように、全力でアンジュルムを応援するだけ! ファンとしてはこれに尽きる!」

などと、残りの1年に向けての思いを語るひともいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中