2018年 10月 19日 (金)

元SKE矢方美紀が左乳房全摘出 同病の人から応援メッセージ殺到

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   元SKE48のメンバーでタレントの矢方美紀さんが、2018年4月13日、自身のブログで乳がんの手術を受け、現在は退院したことを報告した。

   矢方さんは2009年から17年までSKE48として活動。卒業後は名古屋を中心にタレント業を継続していたが、18年1月に事務所から体調不良による芸能活動休止が発表され、ブログでは通院する様子を日々報告していた。

  • 乳がん手術を報告(画像は矢方さんのブログから)
    乳がん手術を報告(画像は矢方さんのブログから)
  • 入院中の矢方さん
    入院中の矢方さん

「手術後の私は意外と元気でした!」

   矢方さんは、13日のブログで

「去年の12月、私の身体にずっと気になる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして・・・
病院に行ってみたところ、『改めて詳しく検査を受けてください!』と言われ
その検査の結果で、乳がんだと判明しました」

と、入院の経緯を説明。2日に受けた手術で左乳房全摘出とリンパ節の切除を行ったことを明かし、

「手術後の私は意外と元気でした!」

と、自身の状態についてつづった。

   手術の影響により、左手を動かすのが難しい状態ではあるというが、リハビリを続けることで以前と変わらない状態に戻れるといい、

「1日でも早く治したいと思います」

と前向きなコメントも出している。

   ブログやツイッターによると、矢方さんは3月30日から入院しており、当初は

「初めての入院だから正直不安しかない、、、」
「色々考えることはあるけど、治して良くしていくしかない。
悩みは増えたけど、、、その分きっと素敵なことがあると信じます」
「明日の今頃自分はどうなってるか想像したら、、、寝れない。想像したらあかん! 多分大丈夫!痛くない、、、痛くない。」

と、病名には触れないものの、不安な心境を吐露し、手術後には、

「いつもみたく顔を洗うのも 左腕が上がらないから一苦労
服着るのもね、 改めて感じますよ、、、 本当健康って素晴らしい!!!!」

と、その苦労についても触れていた。

乳がん経験者からも応援メッセージ相次ぐ

   病名を出す以前から、矢方さんのブログやツイッターにはファンから

「良かった。お大事にまた元気な姿を見られるのをお待ちしてます」
「手術を無事終えたと連絡受けました。本当に本当に良かった! またみきてぃと笑って話せる時がくるのを楽しみにしてるね!」
「ゆっくりで良いからしっかり治してね。 また元気な姿見れるのを楽しみにしてます」

など応援が寄せられていたが、乳がんだったことを明かすと、同じく乳がんだったという人々からも

「頑張りすぎずに、近くの人にたくさん支えてもらいながら過ごしてください」
「ご無理なさらないで、お大事になさってくださいね!今回の発表は、同じ時期に...と思うと励みになりました。テレビ越し、ラジオ越しに見守っています」
「美紀ちゃんが元気に活動してくれるのは希望になりますが無理はしないでくださいね。
美紀ちゃんがいままで笑顔やパフォーマンスでファンを元気付けてくれた分、ファンの私達が美紀ちゃんに元気を送れるように祈ってます!!!」

といったメッセージが相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...