2018年 6月 25日 (月)

米山知事、プロ野球「始球式」を欠席 「頑張ります!」意気込みツイートも...

印刷

   新潟県の米山隆一知事(50)が、2018年4月17日に新潟市内で行われるプロ野球・横浜DeNA対巨人の始球式を欠席することが分かった。J-CASTニュースの取材に、試合を主催する新潟放送が明かした。

   米山氏はこの日開いた記者会見で、自らの女性問題について週刊誌からの取材を受けたことを認め、辞職を検討していることを明かした。進退の結論は「まだ出ていない」として、「整理する時間を与えて欲しい」とも訴えていた。

  • 米山知事が「登板」予定だった試合の告知チラシ(画像はHARD OFF ECOスタジアム新潟公式ツイッターより)
    米山知事が「登板」予定だった試合の告知チラシ(画像はHARD OFF ECOスタジアム新潟公式ツイッターより)

「ストライクに集中します」と意気込んでいたが...

   新潟放送の広報担当者によれば、米山氏が始球式を欠席する旨の連絡は16日夕に県からあった。欠席の理由については、一切の説明がなかったという。

   始球式には米山氏のほか、新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「Negicco」のKaedeさん(26)も出席予定だった。そのため、試合前の投球はKaedeさんが担当するとみられる。

   なお米山氏は10日に自身のツイッターで、17日の試合で始球式を担当することを明かし、

「ストライクに集中します。今から先発投手のような緊張感です(笑)。頑張ります!」

などと意気込みをつづっていた。

   米山知事のこのツイートには、今回の騒動を受けて、「投げるのは野球の球じゃなくて知事の椅子だったんですね」「いったい、どの面下げて始球式やるんですか?」といった辛らつなリプライ(返信)が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中