2018年 11月 17日 (土)

「AKB48総選挙」初ナゴヤドーム開催 応募105件から選抜

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48の53枚目シングルを歌うメンバーを決める「第10回AKB世界選抜総選挙」の開票イベント(2018年6月16日)が、ナゴヤドーム(名古屋市)で開催されることが決まった。2018年4月18日深夜(19日未明)放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で発表された。名古屋で開催するのは初めて。

   17年の開票イベントは、沖縄県のビーチで開催する予定だったが、荒天のため公民館に変更し無観客状態で行った。この経験を踏まえ「屋根がある」「6月16日前後の数日、使用できる」「数万人を収容できるスペースがある」ことなどを条件に候補地を公募。全国から105件の応募が集まり、福岡県北九州市、大分県別府市の施設にナゴヤドームを加えた3つに絞り込んだ。

   河村たかし名古屋市長は総選挙公式サイトの動画で「(名古屋市に拠点を置く)SKE(48)は紅白歌合戦に出たときに『私たちは名古屋の皆さんのおかげで紅白の舞台に立つことができました』と全国放送で言ってくれて、ありがたかったです。名古屋の人間のお礼というか、温かい気持ちです」とアピールしていた。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中